2014.06.15 ご注文はプレメモ咲さんですか?〜寄り道の向こう側へ〜

6/14

来たる明日は待ちに待ったあン透け東京3白糸台オンリー!
私は残念ながら予定が合わないため不参加なのですが…


ちゃっかりとある前夜祭にお邪魔させて頂きました(^-^)

普段プライベイトでは全くお酒を飲まない私ですが、今日は酒-Sake-(笑)ビン持ち込み(許可済)されたということで、色々飲み比べさせて頂きました。


私は甘党なのでこういう場では果実酒やカクテル等を好んで飲むのですが、日本酒ストレートでもスッキリ飲みやすい物があるんだなと感じました。
出羽桜は普通に飲みやすかったです。(小並感)
因みに日高見大学の先輩たかみーに対抗したいとの理由で持ち込んだのだとかw 味は…濃かったです>_<(死ぬまで甘党少年の感想)



お酒も味わいつつ、トークはイベントの内容に。主催者やサークルさん、一般参加者…誰が偉いとか無しに成り立っているんだなと。お話しさせて頂き改めて感じました。
一人ではない、人々の繋がりが大きな力になるので、そのバランスを保って今後も長く続くよう祈っております。

その後もカップリングについて、男性目線の百合,女性目線の百合について、愛の形について…等々なかなか濃いお話しが聞けました。
同じ作品でも、どの角度から見ているかそれぞれ違いますからね。自分の観点と違うものを知れたので大変面白かったです。

それから明日参加出来ないという旨を伝えた所、横濱ハナヨシさんに新刊を買わせて頂きました(^^
こん厚さ^^;…チョータノシミー!!
空き時間に読みたいと思います

皆様本日はありがとうございました^^


その後大学の先輩をもふもふしたかどうかが気になって今夜は寝れそうにありませんが…笑



解散後、泉ちゃんに乗って(意味深)大阪へ






6/15

久々の遠出にSAでもテンションが高まります!










そして大阪に到着やでっ!!






こちらでの予定は午後からですし、午前中の最後にM&E TCGフェスタ 2014 SUMMERに寄れれば…
という考えの元ご注文はラーメンですか?イベントを開催している大阪の店舗にお邪魔しようと考え

※公式ページより引用

…ましたが残念ながら日曜定休^^;

※公式ページより引用
リゼちゃんもふもふしたかったよぉ!




ということで!!(切り替え早っw)

この前再放送していた水曜どうでしょう サイコロ6(※1999年12月初放送)と、関西の探訪勢の方が以前やっていた探訪どうでしょうに影響され、急遽サキコロ6を思い付きでやることに(笑)サイコロの旅シリーズのルールはこちらを参照されたし



サキコロ6
①探訪って辛いな千里山
②洋榎ちゃんの通天閣
③舞台密集万博公園
④淀川三箇牧
⑤憧尻を追え 吉野山
⑥神戸だ!劔谷だ!急坂だ!


長い移動時間&急斜面を登るというタスクがある⑤⑥は正直出せません^^;果たしてどうナルカ…

現物のサイコロがないので

このサイコロアプリを使わせて頂きます!

何が出るかな?何が出るかな?ちゃらららんらん…


②番!!

なんとか⑤⑥を回避した我々(一人)は
大阪市営御堂筋線梅田駅8時13分発天王寺行の電車に乗り込み、動物園前駅で下車。そこから通天閣まで歩くことに。
(あのナレーションボイス)



















しかしこの後、藤森がとんでもない行動に出る!!















車内アナウンス:「なんばー。なんばー。」

藤森:「なんば?そういえば末原先輩がスクリーンに映ってるカットがあったな。」

スタッフ(空気):「藤森さん、駄目です。」

藤森:「あれぇ?この番組ってぶらり途中下車じゃなかったっけ?(すっとぼけ)」

スタッフ(空気):「違いますょ。(けらけら
けら…)」

藤森:「よし…行くか!」

スタッフ(空気):「ちょい…ちょっと!藤森さん!?(笑)」















藤森暴走。
















スタッフ(空気)の「あんた、何やってんすか?(笑)」という言葉はもはや耳に届かない状態w

更にその後何かに誘われるように駅と逆方向に歩き出して発見してしまったのが…

(※お店の方に撮影許可頂きました)


!! これは寄るしかない!(もはや企画のことなんて頭にないww)




春香さん!


春香さん!!


春香さん!!!


なんだこの天国はっ!!










春香さんのチョコレート欲しかったのですが、カウンターの人によると11時〜販売開始ということで、今回は断念。ゲームセンターの中にあるフードコートのオープン時間は11時。と言った解釈で捉えておきます^^;
それにしても素晴らしい空間でした!

店の外はジーストア、ドスパラ、ソフマップ等が連なるすばらな通りでした。

興味のある方には是非立ち寄って頂きたいと思います(^-^)





気を取り戻した我々はタイムロスしつつも、なんとか通天閣へ(あのナレーションボイス)



洋榎ちゃんのカットは

※咲全国編制作委員会


うーん。探訪コミュでも話題となっていましたが、やはり低いですね。


8階にある展望風呂は(左の塀で全ては見えませんが)少し期待出来そうな感じです。


また別の機会に来たい(期待)ですね!

そして我々は通天閣を後に。
大阪市営堺筋線恵比須町駅10時41分発川原町行の電車に乗り、堺筋本町駅を10時46分に下車。そこから徒歩にて我々は最後の目的地であるマイドーム大阪を目指す。
(あのナレーションボイス)














到着。





















入場特典の咲さんプロモカードゲット!









サキコロ6、突発ですが楽しかったです。(ガチで⑤⑥出たら死んでました^^;)いつかは東京駅か羽田空港発のリアルに近い形でやりたいですね(笑)


Wake Up, Girls!さんは見れませんでした。カードイベント会場は初めてだったので、雰囲気がまた違って色々楽しかったです。これからプレメモ咲勢力も増えるのですかね?12月の発売が楽しみです(^-^

白糸台オンリーに参加された方々もお疲れ様でした(´∀`=)お土産話とか聞かせて下さい。役満上がった方のこととか、ケーキ配ってるお兄さんのこととかとか(笑)

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大阪にいらしてたんですね

僕はその頃、京都にいました。
カードイベントの事はつゆ知らず(汗)。

通天閣は上の展望台まで登れば、BD1巻特典漫画のカットがもう1つあったんですけど・・・イベントでお時間がなかったんですね。

写真に写っているRAINBOWは全く馴染がないですが、その周辺の写真から察するに、いわゆるオタロード(堺筋の1本西側を南北に走る道で、とら、メロン、メイトなどが並んでます)の北側で交差する東西の通りを少し西に行ったあたりですね、たぶん。

読み込み中・・・

僕は先程、京都にいました(^-^)カードイベントの事はスリーブを買ったお店でたまたま知れたので本当運が良かったと思います〜^^;


>通天閣は上の展望台まで登れば、BD1巻特典漫画のカットがもう1つあったんですけど・・・イベントでお時間がなかったんですね。
--!? それは完全に把握していなかった事項ですね^^;知っていれば間違いなく行ったはずです(汗)
次は準備等しっかりして、余裕を持って行きたいでs…(毎回言ってるが直らないw)

>写真に写っているRAINBOWは全く馴染がないですが、その周辺の写真から察するに、いわゆるオタロード(堺筋の1本西側を南北に走る道で、とら、メロン、メイトなどが並んでます)の北側で交差する東西の通りを少し西に行ったあたりですね、たぶん。
--さすが地元!御名答です(^-^)あの辺一画は秋葉原と同じような空気がしたので良いですね!また行きたいです。
関西の方々が「ぽんばし(日本橋)行くで〜」と言ってたのを聞いたことがあるのですが、そこのことなんですかね?たぶん。

  • キムチ
  • 2014/06/16(Mon.)

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R