2014.09.28 屋上,翠星,犬山,大須に行って来ました

2014.09.27

〜屋上に行って来ました〜

咲-Saki-128局「涼風」にて登場した白糸台高校周辺の風景画。




先日探訪クラスタの方々と検証させて頂いたのですが、やはりどうやっても地上からは撮れないということで、立先生は空撮をしたのではないか?と推察。



ラジコンヘリを無理なく飛ばせるスペースはあるのでフライトしてみました。

「PHANTOM2 VISION+ 」

※フライトは風の少ない日に無理なく行ないましょう。ホビー用ラジコンヘリの保険もあるので入っておくのも良い選択だと思います。





ヘリ下部のカメラ映像はスマートフォンで確認出来るのですが、撮影時の高度は「59feet」と表示されました。
あくまで推察ですが、

59feet→約18m
校舎一階分→約4.5m
とすると、白糸台高校は3階建てなのではないかと。

兎にも角にもこの日はラジコンヘリ人生初のフライトにも関わらず、微風,否逆光,無事故ということに恵まれ撮る事が出来ました。本当にありがたいことです。
今後も少しずつスキルを磨き、探訪に役立てられればと思います。無理せず楽しくです^^



〜翠星に行って来ました〜








翠星のガルガンティア -めぐる航路、遥か- [前編]

宇宙で戦う少年が戦闘のさなか地球に飛ばされ、そこでの異文化に悩みつつも成長する姿を描いた作品。
今回はアニメ続編のOVA[前編]ということで、約1時間のものとなっていました。
う〜ん、、[後編]が楽しみ過ぎるっ!!





2014.09.28

〜犬山に行って来ました〜








「群青」(ビッグガンガンコミックス)作中に登場する建物、聖ザビエル天主堂が明治村にあるということで探訪。


群青4巻-p38




群青4巻-p63




群青4巻-p74




群青5巻-p90





不思議な空間でした^^
※作品画像の著作権は坂本虹先生,桐原いづみ先生,スクウェアエニックス様にあり、本文では比較の為に引用させて頂いております。



〜大須に行って来ました〜
















あそこまで手が挙がらないなんて考慮しとらんよ…
貰って頂いた方、ありがとうございました(^-^)






成香ちゃん可愛い!




本日の戦利山

楽しかったです!ありがとうございました〜(´∀`=)

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

空撮すごいっす

前々から何人かの方が空撮を検討しているような書き込みがmixiにありましたが、もしかして実際に咲の舞台を撮影した第一号と第二号ですか?
舞台探訪新時代の第一歩ですね!

次はすずらんの里ですね! www

それにしても、技術的にはなかなか難しそう。
保険って、うっかり墜落して下にあるモノを破損したり、誰かに当たって怪我をさせたりした時の事を想定しているんですか?

読み込み中・・・

舞台探訪新時代ですか〜^^;今後はスカイダイビング撮影とか出てきそうでコワイです…(笑)すずらんの里も是非とも行ってみたいです^^
技術量はそこまで要りません。大事なのは何があってもゆっくり操作することと、風が無い日を選ぶことだと思います。
2年で4500円の保険があるみたいなのですが、やはり万が一に備えて入ろうかと考えております。事故はこちらが100%悪くなくても起こるものですからね…とは言っても、撮影ポイントを民家の真上などにする立先生ではないと思うので、今後増えたとしても安全に飛行出来る場所であると考えます(^-^)

  • キムチ
  • 2014/09/29(Mon.)

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R