2014.03.25 咲日和飯インスパイア


本日発売月刊ビッグガンガンの内容をインスパイアした記事ですので、まだ読んでない方はネタバレご注意下さいね(^-^)













ビッグガンガンで連載中の木吉紗先生によるすんばらっ!な咲-Saki-アンソロジー漫画、咲日和。毎回咲ファンの心をくすぐるネタを持ってきたり、時には本編では明かされていなかった内容が判明したりと、コアな咲ファンなら一度は触れたことのある作品だったりします^^

(現在放送中のアニメと同じ内容が掲載されている本編しか読んでない方も是非是非チェックですよ〜^^因みに今現在3巻まで出ておりまする)





そして本日のビッグガンガン掲載の咲日和は龍門渕の巻⑥っ!!

※ビッグガンガン2014Vol.04より引用



そこで登場した咲日和飯。…咲飯。(そんな単語があるのか知りませんがw)

※ビッグガンガン2014Vol.04より引用
あぁ…一ちゃん、それはアカンよ。明らかにアカンですよ。。。そう、衣ちゃんが言う通りせめてホットケーキに…

























という訳で(流れ無視)早速インスパイア試食してみました(^-^)

右:蜜柑果実が入った某ゼリー
左:白桃果実が入った某ゼリー

近くのコンビニに有る物の中で選んだのですが、漫画の展開上は中身の果実等は無いタイプの物だと思われます。(そして私個人の読んだ感じではメロンじゃないか?(願望)と。※その方がケチャップをかけた時に色合いがすばらになるので^-^ 緑と赤というグラデーション的に真逆の色が織りなす見た目…w)
メロン&ケチャップのレポ、楽しみにしています。(他力本願)





では実食です!

絵はかけそうもないので「鬼門」にw
※食べ物は大切にしましょう。完食する気の無い方はくれぐれも真似をしないように。

まずは蜜柑果実が入った某ゼリー×ケチャップ



…。

…。

…。

………。

無くは無い(^◇^;)???


始めケチャップの味が口の中を攻めてきます。そして後味が蜜柑とケチャップのハーモニーなのですが、私個人としては…アリ?

スイーツ観点から言うと54点(個人の感想です)




続いてですが、

白桃果実が入った某ゼリー


…。

…。

やはりケチャップが攻めてきます。
…そして後味もケチャップです。

蜜柑の方が白桃に比べれば甘いからでしょうか^^;

スイーツ観点から言うと8点(個人の感想です)


試しにゼリーオンリー(果実無し)状態で食べてみたのですが…終始ケチャップでした(笑)


個人的結論:ケチャップは味が濃い





ご馳走様でした^^

今後も咲飯?咲日和飯?期待しています(^-^)

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R