2013.11.17 「咲-Saki-」CUP~阿知賀通信対戦編~

2013.11.16

いよいよ明日は待ちに待った「咲-Saki-」CUP~阿知賀通信対戦編~です(^_^)



阿呆としか言い様がない咲クラの特訓も経て↓
すばら先輩の能力を身に付けるために
亦野先輩の能力を身に付けるために
松実玄さんの能力を身に付けるために
我々は最後の特訓合宿へ…!










と、その前に私は一旦母校へ


お土産を購入。青木屋(武蔵野台店さん 東京都府中市白糸台4-16-6)

白糸台でくろどら。白糸台×松実玄さんの最強タッグです(^^)



そして松庵女学院のエース多治比真佑子さんから差し入れを頂いたりしまして(ノ≧▽≦)ノ











満身創痍!西東京パワーを蓄えに蓄えまして合宿宿舎へ(途中乗り換えの下北沢で寝過ごして渋谷駅へ行ってしまったことについては勿論予定通り!←)



合宿は部長の兎来栄寿さん、臣さんと共に参加させて頂きました。


この場所は清澄高校宿舎のモデルとしても有名な場所なので探訪からスタートしました(^^)



咲8-p96-2みたいな


※案内画像引用 http://nyc.niye.go.jp/facilities/d2-5.html
お風呂場は思った以上の再現度で驚きました!男3人で咲さんごっこをしたのは内緒ですwww


咲11-p113-4,5




※案内画像引用 http://nyc.niye.go.jp/facilities/d2-5.html
清澄×風越(咲11-p114-1,咲11-p184-1 etc)のS字チェア'sを探すも見つからず。



※咲11-p117-2 ゆーき頭上のマークもどき


咲11-p119-3


※案内画像引用 http://nyc.niye.go.jp/facilities/d2-5.html
宿泊部屋に関してはもちろん和室が良かったのですが、老人や障害をお持ちの方々が優先とのこと。また機会(東京オリンピックの2020年までに!←)があれば泊まりたいですね~(^^)



そんなこんなで探訪は終了。今回は個室に泊まらせて頂きました

↑すぐ散らかすB型

個室で寂しかったのですが

チーム虎姫の皆も居るので問題なし!(ALLセブンイレブンクオリティー)



夕飯はレストランときでカツカレーを頂きました





いよいよ明日は本番。銀座に大沼秋一郎プロの名を轟かせて来たい!



おやすみたそ~(明日は内山さんに会える!明日は内山さんと遊ぶんだ!)
















2013.11.17


朝の宿舎。これから試合が始まることを考えると緊張します。。…大丈夫、私はただ和了りまくればいいだけの話!

朝食は咲さんが行けなかったバイキングへ(咲11-p152-2)

いただきます!


お世話になった宿舎を後にし、いよいよ大会会場の銀座へ出発。

はやや~行ってきます☆

探訪しつつ宿舎を離れ、偶然にもこんな面白い画像が出来ましたw

咲8-p79








銀座に到着!


大会会場


いのけんさん、オメガさんとも合流(^-^

美子オンリーに参加している人達の分も頑張るんだ!!



受付では我々5人に千里山をモチーフとした名札が配られました。そやからがんばるんやろ(^-^)?


大会参加者には最後の栞であるのどっちが配布されました

会場は地下3階のステージ付ホールで、
入口付近にフードカウンター

個人戦専用卓がズラリ

ステージ上に団体戦専用卓
という配置となっていました。

そして気になるトーナメント表!

全16チーム(※内、咲スペシャルチームは小野監督や内山さんが居るチーム。会場チームは諸事情により来られなくなってしまったチームの代理で、本日の個人戦参加希望者から急遽結成したそうです。)
そして我々はside-B!なんと前回大会のディフェンディングチャンピオンである筐兵衛チームと初戦で当たることに!!これは滾る(^-^)

ルールは以下の通り!(説明丸投げ)


個人戦ルール記載のカードとは

このようなもので、初めに10枚配られました。(憩ちゃんカワカワ)
団体戦参加者も空き時間に参加することが可能で、カード貸し借り疑惑を防止する為に同チームメンバー同士が卓を囲むことは禁止されていました。(内容違うけど原作っぽいです^^)


会場内でふじげんさん率いる阿知賀チーム(5人お揃いの白パーカーずっこい!)の方々とお話ししました。
阿知賀チームは名前の通り関西在住の方々で構成されたチーム(遠方から本当にお疲れ様です!!)で、イベントやtwitterでも仲良くさせて頂いております(^^)


頂いたお土産

地味に気になる中のカードはこちら(まどほむは当たりやろ!←知識ない人w)

ちなみにふじげんさん主催初詣を兼ねての吉野イベントがあるそうなので、興味のある方は連絡してみて下さい!mixiの咲-Saki-コミュでも告知予定。(因みに大阪阿倍野橋から1.5k~1.7k程の予算を検討して頂きたいとのこと。)






全国からのライバルが出揃う中、予想を立ててみました。

我々主人公チーム視点+原作的流れから言って、


side-B1位 大沼秋一郎ファミリー
side-C1位 阿知賀
side-D1位 咲スペシャルチーム    は当然。

side-A1位が完全なるダークホース。

そして激闘の決勝戦の末…

優勝:大沼秋一郎ファミリー
2位:ダークホース
3位:阿知賀
4位:咲スペシャルチーム
これだっ!!!




絶対優勝大沼秋一郎ファミリー!!

先鋒は我らがエース小走先輩こと、いのけんさん。

「いのけんさん、頑張って下さい!」

「お任せあれっ!」

この際キャラが違うとかどーでも良い。原作みたいなやり取り(チーム内の一体感みたいなの)が堪らなく楽しい(^^)
会場後方に陣取って居た場所からお見送り。ステージの階段を上り卓に着くという流れ。。

やべぇ、ちょーかっこいいんだけど(^^;;


そしていよいよ試合開始です!

ステージ下から奇跡的に他チームのPSP画面が見え、なんといのけんさん(小走先輩)以外全員玄さんwww
実況アナウンサーの小山さん(アルケミスト)もこのことを話し、会場は盛り上がりました。
兎来栄寿さんはかなり盛り上がってました。(ぉいwww

そして20分経過で先鋒戦終了。

試合経過はこんな感じだったらしいです

運が大きく左右する東風戦の中、21100点。ラスと言えどもトップが3万点弱だったらしく堅実に戦ってくれました(^^)全ての始まりである先鋒はやはり一番重要ポジション。いのけんさんで本当に良かったです!



ほぼ平らの状態で次鋒戦へ

次鋒はこの人!
「この大会に団体で出たい!」と呼びかけた所、すぐに駆け付けてくれたお方。今回の前日合宿も企画して下さった部長の兎来栄寿さんです(^-^)

えっ…玄さん持って行くの(^^;???

玄さんパワーで良い手を張ったものの、近差で和了出来なかったようで19100点。しかし先程も言った通り運が大きく左右する戦いの中でこの点数はまるで問題有りません(^-^)トんだりしたらもうどうしようも無いのですが、5人で確実に繋げば必ず勝てるはずです!!



そして中堅戦へ。
臣さんを見送り、一旦コラボメニューの晴絵くびったけ!ネクターイリパンナコッタ

を注文して食そうとした矢先、




「藤森さん、中堅です。」
と、臣さん。




どうやら申し込み用紙記載の順番で登録されていたらしく、先日の副将争奪戦は意味を成していなかったことにwww

ですが、今になってはどうでも良いこと。

…正直早く打ちたくて打ちたくて仕方無かったので!!

このステージの上で戦えること、皆さんに本当に感謝します。。
緊張で身体も強ばっていましたが
起家で5800ツモ、5800ツモ(+供託2本)、テンパイ、対面8000ツモ、テンパイ(←だった気がする!)

37000点!正直ガチで押せ押せ麻雀でしたwww
2回目の5800ツモは他家リーチ後に回って回って…残り2枚の間4sをツモった時は完全に気持ちでした(オカルト)

でも本気で決勝に行きたいですから!!

ステージ降りた後に臣さんとハイタッチして交代、そして小走先輩の遺影が待つホームで、チームメイトと喜びを分かち合った瞬間は最高でした(^^)



ちゃっかり(笑)副将となった臣さんは名古屋オンリーで6位入賞した強者。いのけんさんとは初対面であるのに色々意気投合していました(^^)

そんな臣さんは大健闘の29800点!

最初の和了でリーチしとけば良かったと悔いもあるようですが、しっかり+の成績!



そして大将のオメガさんもやってくれました(^^)/

※右下咲さん36300点!!

トップの点差が気になりますが、それでも我々は5人合計原点125000点の所、143300点の好成績(^^)
これは決勝進出の可能性が大きく膨らんできました Σd(ゝ∀・)





予選結果集計中は内山さんや小野監督による咲トークがあり、場を和ませてくれました。
副将の内山さんは試合中、

実況小山さん:「さぁ、どんな感じですか?」

内山さん:「…やった!ロンです!!!」

会場大いに盛り上がり

内山さん:「…あれ?」

実況小山さん:「あー、これ時間制限の10秒超えてますね、もう次の宥姉が切ってるもん」

…という出来事がwwwボタンを押し忘れる内山さん可愛い(*´ー`*)



小野監督はなんと徹麻明けの今日のイベントなんだとかw(どんだけ好きなのでしょう
大将戦では最後の和了でハネ満を出すなど、やはり持ってます^^





そしていよいよ集計結果が!!!
ツイッターに【速報】大沼秋一郎ファミリー決勝進出!!と呟く準備は万端の状態で結果を聞きます。






side-A1位…白海高校!


ライバルの阿知賀チームは大将戦で66100点を叩き出したと伺ったのですが、惜しくも近差(確か数千点)で敗退。。これは、我々が決勝に行って彼らの分も戦うしか無いのですね!!!















そして…



side-B1位…


























































会場チーム! 16万…





ファッ(゚Д゚)!????




もう論外な点差でした。



あーーーーーー悔しいっ(Pд¬q。)

…でも本当悔しいですけど、こうして5人集まれて、大会に参加出来たことには本当に感謝します!!!

皆さんありがとうございましたっっっ(ノω`*)ノ

次回、全国編があれば今度こそ


絶対優勝大沼秋一郎ファミリー!!





我々が膝を落とす中、
side-C MJ界のドラゴンロード
side-D 咲スペシャルチーム(なんとラスト小野監督のハネ満でまくり!! 1位143000点2位138000点)

が決勝に進出決定しました。おめでとうございます!









麻雀大会は勿論ですが、コラボメニューも中々アツいです!






一品注文する毎にSP栞とカードが貰えるすばら企画^^
私はピンク栞をコンプすることが出来ました♪


いのけんさんはカードコンプで国士を決めるっ!


穏乃が大好きな吉野さん



この人は…説明するまでもありませんねw


お、この巫女服憧穏は吉水神社でも拝見しました^^


臣さんはプレゼント色紙を懸命に作ってました(^-^)

そしてありがたいことに個人戦のお誘いを受けたのでお手合せ

個人戦は半荘なのですが、殆どテンパイ出来ず最後はノーテン罰符でトビ終了。。
…良いんだ、、俺は団体戦で使い切ったんだ、、、悔いは無いさ。。。←男は女よりも引きずるww

しかし普段こうして4人も集まって阿知ポをやれる機会なんて皆無なので、今日は本当にすばらな体験をさせて貰っております。普通に楽しいです(´∀`=)

そして結果から先に言ってしまいますが、この対局で対面に座られていた方が個人戦優勝されました!おめでとうございます(^-^)

優勝トロフィーならぬ優勝トロピンすばらっ!

そして今回も記念の寄せ書きを書いて頂きました。




裏(こちらもセブンイレブンクオリティー80円でも凄く使いやすい!)昨日の跡形ですねw












そしていよいよ団体決勝戦!
決勝ではプレイヤーのみ別室へ移動。会場はサイドにある超大型スクリーン4枚にそれぞれのチームのプレイ画面を映すという豪華仕様www


そして始まってみれば、、、

なんと咲スペシャルチームが先鋒、次鋒、中堅と全て3万点を超える好成績!!!

さらには予選時に逆の意味で会場を沸かせてくれた内山さんが無双しましたwwww
東パツダブ東、2順目リーチと…気がつけば37300点のトップに(`゚Д゚´)

そして23500点差のリードで迎えた小野監督は手を抜くことなく終局。








優勝、166500点
咲スペシャルチーム!!!

準優勝、156500点 MJ界のドラゴンロード
3位、89200点 会場チーム
4位、87800点 白海高校………


まさかのホストチームが優勝ですwww(まぁ勝負の世界にホストもゲストもないので良いのですが 笑

咲スペシャルチームの面々は形上先程も記載した優勝トロフィーならぬ優勝トロピンを持って記念撮影。
その後準優勝チームのMJ界のドラゴンロードチームに渡されましたwww


関連記事:
…なんもかんもフィッシャーありがとう!!

個人戦カード集計後、憩ちゃんとトレードして頂きました。



次は優勝したいぞー!!














大会会場を後にして、我々は打ち上げ会場の居酒屋へ

©小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会





©小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

半年前までお座敷があったのだと店員さんが仰ってました。少し残念。。


そしてその後、場所を移して咲クラジオにゲスト参加させて頂きました。

本来は私一人の予定でしたが、折角なので5人で参加することをギバさんに報告

WiMAX購入

ノートPCにSkypeアプリをダウンロード

起動せずwww

諦めて、ノートPCでラジオ視聴、
Skype通話をiPhoneという形に

ゴタゴタしたまま異例の21時半過ぎに打ち合わせ開始(爆

ラジオスタート

PCから聞こえる音を頼りに喋った我々はレスポンス差により
放送事故連発www
↓↓↓


いのけんさんアルコール10杯超えwww
(最近は烏龍ハイより緑茶ハイの方が好きになったというトリビアが何故か忘れられないw)

藤森テンパってて何を言ったか覚えていない
(この記事投稿し終わったらタイムシフトで聞きます)

白揚羽さんが折角作ってくれたOP動画再生時に騒ぐ

ギバさん始め、皆さんおこでしょう。

ホントすみませんでしたm(_ _)m






…と、本当に色々ありましたが今回、「咲-Saki-」CUP~阿知賀通信対戦編~に参加させて頂き、私事になりますが引越し前の最高の思い出となりました(^-^)

参加させて頂くにあたり、まずは5人集まるという大変な所からスタートして抽選にも通り、色んな方々から応援して頂いて今日という日を楽しむことが出来たキセキを忘れません。そして何より大会運営をされた咲阿知賀編制作委員会様には大変感謝致します。皆様本当にありがとうございました。

阿知賀ポータブルを愛する我々がやるべきことは限界チャレンジを全部クリアすることですねっ!

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R