2018.12.05 あにしゅが源内あおちゃんがお家に来たよ!

9月29日の第58回全日本模型ホビーショーのイベントステージ、「アニメ『フレームアームズ・ガール』ガチなカナガタ☆トークデイズ」にて初公表された
『フレームアームズ・ガール』キャラクターケーキ(by アニメ×スイーツ キャラクターケーキ専門店「あにしゅが」)が11月28日より販売開始されました。選べるキャラクターはあおちゃん武希子を含めた全10種!
あおちゃん,武希子は立ち居地的にグッズから外れることが多々あるのですが、製作初期に(恐らく)作監の北川さんが描かれたポーズ絵,プローポーション絵で統一ということで使いやすかったのかと。









賞味期限は到着後約10日、解凍は冷蔵庫にて4~6時間掛けてゆっくり、解凍後の賞味期限は約24時間だそうです。
特製いちごショコラやさっぱりいちご生クリーム等、冷凍発送で生のいちごを使用できない(正確には"使用すると商品品質が落ちる"というニュアンスだと思います)ことを考慮した上での工夫やこだわりが詰まったケーキです。
生クリームが本当に美味しくて深みがありました。中断層のさっぱりいちご生クリームのいちごの風味は後から追いかけて来る感じ。特製いちごショコラ(&3つのハートショコラ)はそこまで濃い味ではありませんが、合間合間に食べると染み込むような甘さを演出してくれました。
気になるプレートですが、プレート自体には味が無く、プレートの上にかけられているシロップが甘さをかなり出していました。甘過ぎるのが苦手な方はプレートだけ別で食べるのもありだと思います。スポンジも解凍後とは思えない食感です。「なんでこのお店、普通のケーキじゃなくてキャラクターケーキまで提供して下さるの???」というのが正直な感想です。ありがたや。ありがたや。

これであおちゃんの誕生日もお祝いしたいですね!

あおちゃんの誕生日教えて下さい

12月31日までの予約(無くなり次第終了)で貰える特製ポストカードは告知画像通り、アニメでデフォルメキャラを担当された鈴木さんによるもの。言わずもがな今月後半に使える「Merry Christmas!」のこちらのイラストに、「Happy Birthday」タグ、ローソクは紫,青,桃,黄,緑,赤でマテリア姉妹,スティ子,あおちゃん,バーゼ,轟雷,迅雷(勝手な解釈)でFAガール好きなら買って損は無い同梱品!筆者はクリスマスと年越しをこのあおちゃんケーキで過ごそうと思います^^
余談ですが、このイラストは「フレームアームズ・ガール~2017ふゆやすみ~」キャンペーンの特典ステッカーで使用されたものでして、同時期に開催された「フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふ☆なトークショー~2017ふゆやすみ~」的な催しは今冬はあるのかな~?と思いました。昨年筆者は行けませんでした…

またまた余談なのですが、


ここまでディティールに拘って下さる方のニコ生、今年の2月以来ご無沙汰
なのですが、私個人としては久々に超見たいです。超超見たいです。なのでコトブキヤさんにお便り出しました。皆さんも是非出しましょう→壽屋 お問い合わせ
恐らく"株式会社 壽屋 お客様相談センター"の所で良いと思います(アニメや劇場版サイトには個人差出の場所が無かった為)。劇場版公開までのコトブキヤさんの動向に注視ですね。あの会社が半年黙っているとは到底思えない…(褒め言葉)

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

最新記事

P R