2018.12.02 キュポ5さい、デフォルメウドラぬい





昨日今日と、ブキヤ秋葉原館さんで『キューポッシュ5さい生誕祭』が展かれているとのことでお邪魔して来ました。


あ、このプラモは…


2013年から80体程出されている模様です。凄まじぃ(※『キューポッシュ』に限る)


どの業界でも言ったもん勝ちですね(勿論良い意味でです)
年表の中に、2014年8月→後のシリーズに繋がる"キューポッシュとM.S.Gを組み合わせて遊ぶ提案"というような記載(概略)がありまして、へぇ〜となりました(92へぇ ←トリ◯ア)



メッセージコーナーではあおちゃん、それに武希子の商品化を望まれている書き込みがあったのが個人的に嬉しかったです。
僕はその先にあるキューポッシュサイズのニー太郎まで期待しております(笑)あおちゃんの付属パーツは某メーカーの掃除機でお願いします(関連記事:シャープの掃除機がブキに見えるから、コトブキヤがフレームアーム・ガールズの装備可能なウエポンとしてフィギュア化!)




それから、昨日12月1日に一般販売開始されたデフォルメウドラぬいを買って来ましたかわいい。


後ろ姿もかわいい。


コトブキヤオンラインショップさんでも購入出来る模様です。

ウドラ ぬいぐるみマスコット【バンザイ】

ウドラ ぬいぐるみマスコット【おすわり】

ミニぬいぐるみ、・ウドラのデフォルメVer.のぬいぐるみ、呼び方は様々ある様ですが、かわいいので特に気にしてません。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R