2018.12.01 源内あおちゃんの誕生日を予想してみた

※本記事はアニメのネタバレや筆者のただの妄想が満載ですので、閲覧ご注意下さいませ。




































あおちゃんの誕生日教えて下さい。の感情しか無い人です。

昨日のC3AFA(シンガポール)にて『フレームアームズ・ガール 〜きゃっきゃうふふなワンダーランド〜』の劇場版タイトルが発表されたのに加え、本日は劇場版公式サイトオープン、そして告知動画が公開されました。

劇場版は"新規カットを加えた総集編"ということで、"続編"では無い??!という反応がありますが、このような記事を書かれた方がいらっしゃるので、ご参考までに(リンク記事:『続編、そして劇場版の制作が決定している』 -劣等エモーショナル-)。
2期、あると思います!(天津◯◯)

さて総集編、2期へと向けた繋ぎだと捉えた筆者ですが、気になる内容をあれやこれや妄想してみました。そしてある自論へとたどり着きました。



あおちゃんの誕生日は1月が濃厚




文頭でも記しましたが、筆者の妄想ですので、以下話半分で読んで頂ければと思います(笑)

まずはこちらをご覧下さい【恐らく色々抜けていますが大目に見て下さい(ニコ生放送、アニメ無料配信期間、アプリコラボ等々)】



コトブキヤさんはプラモデルのフレームアームズ・ガール販促目的でアニメを提供しました。当然ですが、アニメ放送時や来年6月の劇場版公開時期はとても宣伝効果が高いと思います。

販促を続けて行くということは、消費者が飽きないよう、忘れないよう定期的に企画、そうでなくとも何かを発信し続けることと同義だと考えます。アニメ放送終了後も各種イベント参加や、"今日は◯◯の日"的な話題に乗ったり、キャストさんの誕生日祝い等のつぶやき、とても素晴らしいと思います。

ここでアニメフレームアームズ・ガールを振り返ります。


アニメ内では、あおちゃんの家に轟雷が誤配送されてきて出会った4月18日〜FAガールズと別れる12月25日(轟雷の「イヴですね。」発言+公式ファンブックの12話解説文『翌朝』より)が提示されています。知識や感情が欠けている轟雷に"誕生日"をプレゼントする。物語として凄く大事な導入部分です。
少し冷静になって考えましょう(暴走スタート)。アニメ12話を通してあおちゃんの誕生日に触れた回が…ない!!!経験したことを丁寧に思考や行動に移して行くのが轟雷。"誕生日"を与えてくれたマスターの誕生日を祝わないはずがありません。つまりここであおちゃんの誕生日が12月26日〜4月17日である可能性が高まりました(轟雷が4月の為、企画間隔確保的に同月は考え辛いです←コトブキヤさん的戦略w)。



表を見てお気付きになりますでしょうか?
そうです!12月〜1月の2ヶ月間、企画が薄いのです。コトブキヤさん的戦略ではここが誕生日だと助かるのでは?と考えました。

設定資料等で公開よりもアニメーションでの提示の方が当然インパクトがあります!劇場版でやっちゃいましょう!!

劇場版本編妄想
↓↓↓↓↓


ー アニメ12話Bパート終盤と同じ、あおのマンション前にて ー

あお「元気でね、皆!」

FAガールズ「バイバーイ!」

………

あお「うん。まぁ、皆いつか帰ってくるっしょ!

轟雷「はい。きっと…」

ー 画面が横回転して切り替わり(昭和臭なノリの効果音で) ー

轟雷SE『ハッ!そういえば、もうすぐあおの誕生日でした!!』

ー 劇場版タイトル ー

(※テンポの早さがこのアニメの良い所です。別れた筈なのに結局すぐ帰ってくる展開は個人的に面白いと妄想しました。
以下、箇条書きにて。。)

・マスターのアテが無いFAガールズは武希子の元に居ます。
・充電くんでFAガールズと連絡を取る轟雷→武希子の元であおちゃんの誕生日祝いの準備をします。(※←どこかの小説で読んだ気が…笑)
・アーキテクト、VR空間にワンダーランドを造り上げます。
・数日後のあおちゃんの誕生日、ワンダーランドできゃっきゃうふふ&過去の振り返り(総集編部分)→あにきゃんやラジオフレームアームズ・ガールでも話題となった挿入歌で感動のフィナーレ!
・イノセンティアの動向等、2期への流れを再度提示します。

↑↑↑↑↑

劇場版、こんな感じでどうでしょう?(笑)
総集編ではありますが、私の妄想では物語が数日だけ進みます。
それがあおちゃんの誕生日は1月が濃厚(準備日数的に年を越して数日かと…)という自論に至り(暴論)、そして現実世界での誕生日企画に繋がり、2020年の年初めからコトブキヤさんの発信のネタとなり…この年は東京五輪がある為全く読めませんが、2020年か2021年に放送されるであろう"続編"アニメ2期に繋がり、筆者も嬉しいwin!win!で素晴らしい未来が待っていると確信しております。
2021年1月スタートですと今回の妄想的に2期の第1話が1月スタート設定で時期的にピッタリですね!そしてあおちゃんの誕生日企画2周年( ´ ▽ ` )

↓筆者の考える未来予想↓


つらつら書いて来ましたが、とどのつまり筆者はあおちゃんの誕生日が欲しいのです。お祝いしたいのです。

無茶苦茶なことを書きまくりましたが、ともあれ劇場版楽しみです。スタッフの皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます( ^ω^ )

あおちゃんの誕生日教えて下さい。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R