2019.01.11 酢多路男鬼無知、探検隊

前回記事にある"キラキラ風呂"という興味深い催しを察知した探検隊一行。
我々はその真相を確かめる為、立川という名のアマゾンを掻き分け、再度梅の湯を目指す探検が始まった。


































































































「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」





























「どうしたァァ?????」



























梅の湯を目指す我々の前に突如として現れた伊勢屋さんのあおちゃん。この可愛いさが我々の行く手を阻む。恐るべし立川。


おいなりさんは売り切れだったが、店頭ノボリで宣伝されていたたい焼き(みたらし+粒あん)が傷を癒す。束の間の休息経て、我々は再び梅の湯を目指す。



…。



……。














伊勢屋からは我々が予想したよりも遥かに近い距離にあった梅の湯。不運続きだった我々にとって正に恵みの雨であった。
果たしてキラキラ風呂は本当に存在しているのだろうか。



































「危ない!気を付けろ!!」








































「うぉあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」


突如として本棚から飛び出して来たフレームアームズ ・ガール ラボ・デイズ。立川最強とも言われるあのウドラにも引けを取らない可愛さ溢れる作品の登場に我々は2階への歩みを止めざるを得なかった。1階テレビ下の本棚にて待ち構えているので、皆さんも十分に気を付けて頂きたい。



…。



……。







満身創痍ながらなんとか2階にたどり着いた探検隊一行。




新たに設置されたブロックのおもちゃが神々しく光り輝いている(今度遊んでみたい)。これもキラキラ風呂の影響なのか…

そして突入のタイミングを見計い、我々は意を決して浴場へ!




































































※浴場は基本撮影禁止なのでイメージ図(写真は2017年撮影会より)

♪〜The Final Bell(Rokey)- Bill Conti(1976)〜♪

「あったぞ!あったぞ!!ついに見つけた!!キラキラ風呂だ!!!!」



露天風呂浴場に浮かぶ無数のキラキラ。その正体は

ピカピカアニマルズ‪(Kishi's)‬
NEWピカピカきんぎょ‪(Kishi's)‬

これらの模様。他にも巻貝や蟹が観測された。



防水ゴム形状の中に赤、緑、青のダイオードが装備されており、本体を押す毎に光り方が変わる仕組み。浴槽に浮かぶ蛍の群れとも言わんばかりの光景はなんとも神秘的で、我々以外の方もそれらが気になったのか、手に取って遊んでいた。








〜カヌーを漕ぎながら立川を去る探検隊〜


ついに伝説のキラキラ風呂の真相を突き止めた我々は満足気に帰路へと着く。"キラキラ"の正体は"ピカピカ"だったのだ。そして"キラキラ風呂"なのだ。

ありがとう伊勢屋。ありがとう梅の湯。ありがとう立川。そしてまたすぐ行くだろう立川。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R