2017.11.12 立川あにきゃん、相模まつり、オールナイト全話上映、AK-GARDENに行って参りました。

11月11日(土)と12日(日)にかけてフレームアームズ・ガール絡みのイベントが盛り沢山でしたので折角の機会ということで楽しんで参りました(^-^)


11月のFAガーラー予定w





-11月某日-


フレームアームズ・ガール謎解きまちめぐりのミッションをクリアすると立川あにきゃん2017にてイラストカードやタンブラーが貰えるということで、立川を散策して参りました(^▽^ヾ)ミッションは全部で4つ。謎を解くことでクリアする為に必要な強化パーツの場所を示すことが出来ます。


因みに強化パーツはこのような形で掲示されていました(^^)


町中があにきゃん×フレームアームズ・ガールのフラッグで染まっており、歩き回るだけで楽しかったです。




謎解き途中に立ち寄ったお店の親子丼も美味しかった(*´Д`*)





-11月11日-


そしていよいよ立川あにきゃん2017当日ヽ(・∀・ヽ)始発で本日最初の目的地である立川へ。



今夜はこちらにてオールナイトでございますふふふ<(*ΦωΦ*)>



アニメでお馴染みのこちらの木はイルミネーションの準備が着々と進んでいるようです!今年から来年にかけての立川駅イルミネーションの期間は11月18日(土)〜1月8日(月)のようです*・゜゚・*:.。..。.:*・


あおちゃんタンブラーを楽しみにしながら立川の朝の空気を満喫(*´Д`*)6時半にはステージ近くでラジオ体操をされる方々を拝見^^そしてラジオ体操第一が始まる前の「新しい朝が来た♪希望の…♪」の部分にて、その場で腕振り足踏みをされていましたΣ(・□・;)私が小学生の頃、ラジオ体操は夏休みの朝の日課(参加して台紙にスタンプを押して貰い、休み明けに提出)だったのですが、この部分が終わる前に会場へ着くことが目標だったなぁ。と思い出しました(´∀`)ヨユウダイジ

懐かしいことに耽っていると、スタッフ方の御好意で待機列にイスを出して下さいました。なんとご親切な…本当に有難う御座います(^-^)

スタッフあってのイベント。この日の為に準備等々大変だったと思います。心から感謝申し上げます♫꒰・◡・๑꒱そして本日は存分に楽しませて頂きます٩( 'ω' )و



■立川あにきゃん2017「フレームアームズ・ガール謎解きまちめぐり」


そして10時、立川あにきゃん2017開催です!
あおちゃん可愛い!!!無事に入手することが出来て本当に嬉しいです(^-^)

そして今回、この謎解きの答え合わせ受付をして下さったのが、

マテリア姉妹ぃぃ(*´Д`*)
※掲載許可頂きました。
あの大問題作9話Bパート仕様のシロ(あ子さん)&クロ(ましろさん)です!ウィッグ、首輪、スーツ、タイツ、ソックスガーター、写真にはありませんがヒール等々…完全再現でとてもセクシーでした(^-^)答え合わせ受付に御二人がいらっしゃって嬉しかったです。本当に有難うございました!





そしてフレームアームズ・ガールには欠かせない存在、立川公認なりそこねキャラクターウドラあらわる!



そして最近ウドラ焼きのパッケージを代えられた立川伊勢屋様。


本家の轟雷が居ます!


たい焼き(粒あん+みたらし味)が甘しょっぱくて個人的に好きです(^。^)「源内さん」も復刻販売されておりました!

そしてこの可愛いクッキーは、出張ファルコムショップ様より。

(限定100個だったそうな ゚д゚)



先週、昭和記念公園で開催されていた立川楽市に行った時にも拝見しましたガチャトラックヽ(*´∀`)荷台の3面がガチャ!移動時にドアを下げる仕様です(°▽°)

そして両替機まで装備している紳士振りw



痛車展示も豊富です( ^ω^ )



高島屋様の屋上はコスプレスペースとなっておりました。行った時はガラガラでしたが、これからレイヤーさんが増えるのかなo(*゚▽゚*)o??



その一階には、本日のトークショーが予定されているかっぺい流!?ボイス道場の宣伝カーが!レッド&ホワイトのデザインがカッコいいです(^_^)



立川シネマシティに掲載されているポスター。話題は逸れますが、ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜は本日から公開。立川シネマシティは東京でも6ヶ所しかない公開劇場の1つ。今夜のオールナイト上映の前に観る方も居るのかな੧(❛□❛ )?






立川は盛り上がっておりますが、本日2ヶ所目の目的地である相模原へ。
駅改札外にあるクリスマスツリーがとても綺麗でした^^



さがみはら未来博 相模まつり会場の相模大野中央公園に到着!







ミニ四駆のコース懐かしいです!





「相模原の味」総選挙なる投票用紙を頂きましたが、相模原に来て初めての身…イメージが1mlも沸かなかったので…




丁度話しかけて下さったスタッフのお姉さんお勧めの「相模豚」を使用した丼を頂いてからイメージすることに。店員さんに山椒をかけることを勧められ、「ウナギ丼か?!」と思いましたが、食べてみると歯応えがあり、咀嚼する毎に程良いしょっぱさが染み渡って来ました。朝早くから動いていたのでとても良いお昼ご飯となりました。ご馳走様でした!
ということで私はNo.1を選んで投票!…結果はどうなったのでしょうね^^?



お姉さんに痛車コーナーがあると先ほど教えて貰いましたので突撃。皆さんの愛を感じますね!


奥には、ミリオンライブの最上静香さん、艦これのぽっぽちゃん、そしてミクさん痛車が展示されていました。



タムタム相模原店様の工作ブースや、公園丘上のライブステージも気になりつつ…
13時半~メインステージにてMCの櫻井さん、プロモデラーの御三方(ナナイさん、マスクド13さん、長徳佳崇さん)によるトークショーが始まりました。



■相模まつり「ものづくりトークショー」

※メモ書き起こしの為、差異等あると思いますm(_ _)m

マスクド13さんの目立つビジュアルをツッコまずには居られない櫻井さん。仕事でマスクを被ってみたところ、意外にも反響が→最近ではマスクで仕事をすることも増えて来たそうです。13(サーティーン)の由来は昔やっていたバンド名から。ちなみにガイアノーツの社長ではないが、代表取締役だそうです!

プロモデラーということで、ステージモニターに御三方の作品を映してそれについてトークすることに。

…。

…出演者、ステージから身を乗り出さないとステージモニターが見えないww

なんとか身を乗り出しつつ、マスクド13さん作、電脳戦機バーチャロンのプラモが映し出されました。あまりプラモに詳しくないという櫻井さんが製作時の感想を尋ねると、「大変だった」とww→長徳さんの発色が良いよね!というフォローが入っておりました。

続いて映し出されたエヴァンゲリオン初号機、これは誰が作ったの?との質問になかなか挙手をせず、MCを困らせる御三方wマスクド13さんの作品なのですが、順番はランダムで紹介されると聞いていたらしく、連続で出されて困惑されたそうです。そしてまたも感想は「大変だった」と(笑)細かい解説を期待していた櫻井さんもさすがに困惑w「プロモデラーは皆こんなんなの?(笑)」と。御三人が否定していなかったのが面白かったと同時に、私は言葉では語れない程の想いがプラモの中に詰まっているんだろうなぁと思いました。気を取り直しまして、こちらはPG(パーフェクトグレード)プラモらしく、デカくて大変、その分作業工程も多く、骨格マスキングもかなり手間取ったらしいです。お値段もお高いそう!

続いてはメカトロウィーゴが映し出され、櫻井さん「誰の?」→御三方手を挙げたり下げたりのチームワークw(本日初めてお会いされたそうですが息ピッタリです)。作者はナナイさんで、背景はベランダにて撮られた本物の雲で、小麦粉で作られたという地面も素晴らしかったです。

そして続いてもナナイさんの作品で海上自衛隊の愛宕。こちらは初仕事作品でとても思い入れがあるのだとか。とにかく作るのに必死だったそうです。

続いては長徳さんのI-401(Combined ; YAMATO)。潜水艦と船の合作らしく、元々有るものをバラしたりプラ版でパーツを増やしたり、電飾を施したり、そしてガイアノーツ製塗料を使ったり(笑)…と、全長80cm程ある作品になんと約1年も費やしたのだとか!!流石プロです^^

続いても長徳さんの作品で先程のナナイさんと同じ愛宕。しかし先程とは違った雰囲気で、「スチームパンク(産業革命の時代にSFを融合させた世界観)イベント」の為に作られたそうです。今にも蒸気が出てきそうな作品でした。

ナナイさんのマシーネンクリーガーが釣りをしている作品は可愛かったですし、花坂爺さんの上に鶏を乗せた:空想作品には櫻井さんも驚いていました。マスクド13さんは「作る為に考えている時間が堪らなく楽しい」と付け加えました^^

そしてナナイさんのダンボー可愛い!それから外で撮った:※タイトルです(笑)は飛行機の上に少年が立っている作品。こちらもメカトロウィーゴ同様ベランダにて撮られたらしく、マスクド13さんは「部屋に飾るだけではなく、プラモを外に持ち出して撮影することが増えてる」と。いや~身近なお話ですね^^

↓締めに一言ずつ↓

マスクド13さん「ガイアノーツ、製品発色良いよ!」

長徳さん「MODELIUM製ミリタリーフィギュア出してるので宜しくお願いします!」

ナナイさん「特にありません」wwww
しかし空想のものを作れることは本当に凄いです。櫻井さんが長徳さんに「じゃあ、私を作れますか?」と質問したところ、「作れと言われたら作れますけど、愛情を注ぎ込めないだろうしなぁ…」と(笑)やはり愛情大事です。長徳さんは「作りながら上手くなれば良い」とも仰っていました。今相模まつりのタムタム相模原店様の工作ブースのような、作りながら教えて貰える機会も素晴らしいですね。

楽しい時間を有難う御座いました!






相模まつりはまだまだ気になるところが沢山ありますが、再度立川へ。
何とかトークショーが始まる8分前に立川に戻って来られました^^



■立川あにきゃん「フレームアームズ・ガールファン感謝トークショー」

※メモ書き起こしの為、差異等あると思いますm(_ _)m

コトブキヤの杉山Pが司会。佳穂成美さん、山崎エリイさん、樺山ミナミさん「迅雷参上!」登壇。

朝よりも風が吹きつけているサンサンロード。「風にも負けず!」と意気込む出演者達。
会場は”ウチの子”持参のモデラーさんも多数。

杉山P「立川に来たことある?」
山崎さん「あにきゃん2回目(昨年”パンでPeace!”トークショー出演)です!」
佳穂さん「前に里加ちゃんと来た。」
樺山さん「(コトブキヤに)買い物に。」←流石ですwwww


余談から盛り上がりつつ、タイトルコール
「ファントークショー in 立川あにきゃん セッションスタート!」


まずはアニメキャラの振り返り

佳穂さん「轟雷のイントネーションが”ご らい” なのか”うらい”なのか分からず、うにゃうにゃしてて心配だった。」
山崎さん「マテリア姉妹は意地悪だが優しい所もあるので大目に見て欲しい。オーディン受けた際、この役やる人大変だろうなぁと思った。」
→佳穂さん「シロの方が意外と意地悪!お部屋づくりの際、シロがニー太郎のスイッチを入れた。お姉さんなのに…。クロは意外とやってない。」
樺山さん「迅雷は古いもの好き。真面目過ぎるが故に他のキャラとズレてしまう。『轟雷、お前に足りないのは気合いだ!』の所が良い。真剣に取り組もうとしてるところが可愛い。」


キャラを振り返ったところでキーワードについてトーク↓
キーワード1「轟雷とFAガール達のきゃっきゃうふふ」

佳穂さん「轟雷とスティ子のキスシーン。」←トークしながら飲み物のストローに引っかかるw→佳穂さん「 CGが作画になってて驚いた!」
山崎さん「 マテリア姉妹漫才シーン。どのトーンでやれば良いかとても悩んだ。マテリア姉妹で一番大変なシーンだった。」
樺山さん「…」→佳穂さん、山崎さんに水こぼすw佳穂さん本日もお約束w


キーワード2「FAバトル」

佳穂さん「轟雷vsスティ子のシーン。私と有ちゃんはバトルシーンというものが初で苦戦しつつも頑張った。」
山崎さん「轟雷&スティ子vsマテリア姉妹戦。悪い感じの2人に対して友情を深められて良い。」
→杉山P「それなら迅雷戦も!」
→樺山さん「その前(4話Aパート)がかっこ悪かったので汚名返上も出来て良かった。」
樺山さん「やはりバイオレンスラム!」


キーワード3「ウドラ」
佳穂「収録時、このキャラはなんだろう?と思ってた→放送開始後、あーなるほど!となった。」
杉山P「近くで見たことある?」
山崎「秋葉原でタクシー移動中に見かけた。」
杉山P「会いたいですか?」
皆「会いたーい!」
佳穂さんがコールリード→会場「ウドラー!」
ウドラ登壇。
佳穂さん「怖い!」
他「怖くないよ!!」

杉山P「ウドラジェスチャークイズ!」
出題:ウドラ→短い手を上に振り上げながらサイドステップ。可愛い。
回答:樺山さん「バーゼ←色が!」
回答:山崎さん「スティ子←手パタパタさせて飛んでた。」
回答:佳穂さん「カンニングしてないけど(佳穂さんその発言はwwwww)轟雷!←可愛いなぁと思ったから。」

正解:轟雷www←後から聞いた話によりますと、"あおげば愛しいフルフルDAYS"の振り付けをしていたそうです!↓



ウドラ降壇。


プラモあるあるランキング!

佳穂さん「最近塗装を始めた→積みプラモのFAを塗装したい。」
山崎さん「小さいパーツの扱いが難しい。皆で製作したい。」

5位:色んなものが色んな所に
樺山さん「洋服とかに付いてたり…気付かないまま組んで、最後に無い!と気付く。」

4位:ミニチュアにハマる
樺山さん「ミニチュア部屋にハマる。100均メイクコーナーで使えそうな物を買う。」
山崎さん「小学生の時に小さいケーキとか集めてた。残しといて良かった!

3位:切ってはいけない所を切ってしまう
樺山さん「切ってしまい→入らねぇぇ!という辛さ。」
佳穂さん「最初に全部切れば?」→樺山さん「説明書通りに。」→佳穂さん「里加ちゃんにも怒られました。」

2位:気が付いたら積んでる
樺山さん「30弱ある。欲しい時が買い時!

1位:パーツが行方不明になる
樺山さん「スティ子のパーツ失くした。」
杉山P「床からカラカラ〜って音がするとやばい 。」

杉山P 「ランキング外だが、シャインレットを買ったら家に既にあった。等の二重買い。」
佳穂さん「私みたいに、プラモ買って箱を開けてランナーを見て…閉める。のではなく、よしやろう!と気合いを入れるのは大事。」


↓締めに一言ずつ↓

佳穂さん「 プラモ持って来てくれてありがとう!」

山崎さん「立川でトーク出来て嬉しい。」

樺山さん「FAガールのことを立川で話せて嬉しかった。」


インフォメーション

佳穂さん「Blu-rayの3,4巻まだある!」→杉山P「後ろ(方角で言う北側)のブキヤで買おうね!」→樺山さん「私の言いたいこと取られた!」

杉山P「このあと隣のシネマシティでオールナイト上映会。それまでまだ時間が有るので梅の湯さんや伊勢屋さんで立川を満喫して下さい。」

出演者降段。トークショー終了。立川でこのようなFAガールのトークが聞ける至高の時間をありがとう御座いました!寒い中お疲れ様でした^^



拝見出来ず残念でしたが、トークショー終了後、FAガール青空展示会が開催されていたようです^^






個人的な用事を済ませ、一旦帰宅。折角なので本日頂戴したタンブラー&イラストカードをあおちゃん棚に^^




















しまむら様の素晴らしいスウェットに着替え、三度立川へ!
色紙の轟雷かわいいヽ(*´∀`)
ALL NIGHT SHOW!




■立川シネマシティ「ALL NIGHTでセッションゴー!~みんなで朝まで上映会~」

※メモ書き起こしの為、差異等あると思いますm(_ _)m


上映前のトークショー→コトブキヤの杉山Pが司会(充電くんTシャツ姿)。
轟雷役の佳穂成美さん、監督の川口敬一郎さん、総作画監督の川村幸祐さん登壇。

佳穂さん「夜でーす!スポットライト眩しい!夜で暗い!」佳穂さん板挟みw

川口監督&川村さん「朝5時まで!」
本当凄まじい企画ですねwありがとうございます。


杉山P「皆さん梅の湯で一風呂浴びたり伊勢屋さんのおいなりさんで満喫して来ました?」


杉山P&川口監督「シネマシティでの全話上映会は早い内にやりたかった。」
「しかもサンライズフェスみたいなオールナイト上映。」
「"壽屋まんがまつり"を開催しちゃったりして"紙帽子"とか被るのもいいね!」
「我々は昭和臭を大事にしている。」

↑※イメージ図です(笑)↑
(引用 : 東映株式会社様 EnterJam様 コトブキヤ様 ウドラ情報局様)



出演者の方々座りまして…

川口監督「今日のチケット売り切れてるかチェックしたよ。」流石です!

去年の今頃を振り返る。

佳穂さん「早い。時の流れを感じる。」

川口監督「PV作成中。余裕無かった。」

佳穂さん「去年の10月にオーディションだった。」
→「それが今や夢のシネマシティ上映会。」
→川村さん「そんなに来ないんじゃないかと。わざわざ来るなんて…(笑)」

川口監督「去年の今頃、先行上映会にて"Tiny Tiny"が流れてこの曲はすげぇと思った。」

昼のトークショーを踏まえて話し出す→佳穂さん「去年の収録始まった頃、日笠さんに居酒屋に連れて行ってもらい、エリイちゃんがまだ未成年でお酒も飲めず、『赤身を食べたい』と言っていた。それが今月(11月20日)で二十歳に!感慨深い!!」→杉山P「それ最新情報じゃん!」というツッコミw

川村さん「メインの作画が"あお"、"武希子"だった。作画と3Dを混在させて合うのか不安。→そして、3Dの情報が全然入ってこない中での作画作業は気持ち悪かった。→先行上映会でお客さんの反応を見てホットした。しかし、狭い空間内(※殆どあおの部屋内)なので、何も起きない!作業的にはつまらない!→皆飽きないか?と思っていた。→2,3話と進み、3Dの方でキャラの個性がどんどん出てる!自分が関わってないところでいきいきと動いていて悔しくなった。」

佳穂さん「あおってモデルとかいるんですか?」→?川口監督「あおは基本、赤尾でこさんですよ。」→佳穂さん「ぅえ!!?」佳穂さんの反応可愛いw
川口監督「赤尾さんが2話のポエム上げて来た時、天才か!と思った。」

佳穂さん「オーディションで轟雷役に決まって『何で決まったの?』と思ってる…(驚き&不安感)」
川口監督「轟雷は佳穂さんだよ!自信持って!!(励まし)」
川口監督「最初、轟雷役とスティ子役が決まった。逆の案(轟雷役:綾瀬さん、スティ子役:佳穂さん)もあった。」
佳穂さん「有ちゃんは轟雷役を受けていて、スティ子役は受けていなかった。」


驚きな話と言えば…

川口監督「川村さんに、『作画キャラはあおと武希子しか出て来ないから!』と伝え(もちろん確信犯ww)。」→川村さん「(9話、11話の作画回)騙された。話が違うwwww」

杉山P「梅の湯の若旦那が『最高のアニメです!』と言ってた。」
杉山P「風呂のシーンでケツ穴が見えてしまう奴は心が汚れてる!あの感動的なシーンで見えるワケが無い!!(笑)」→佳穂さん「実は見えてます!(正直)。」


作画と言えば…

川口監督「吉原君(吉原達矢さん:OPアニメーション絵コンテ&演出)に妥協しない為に、『作画版OPは8話からにしよう』と。でもCG版OPも中々の反響だった。」
杉山P「そのCG版OP(アーリーバージョン)を折角なので今から見てみましょう!」
→出演者一時降壇…佳穂さん板に躓きよろける佳穂さん可愛いw→杉山P「今は"水"無いからね!」(笑)


大画面でアーリーバージョン再生。ちょっと待って!これだけで既に涙腺ががが…( T_T)


出演者再度登壇。

川口監督&川村さん「大画面凄い!」
杉山P「実は既に一度大画面上映はしています!京まふで。」
杉山P&川口監督「今度は絶対シネマシティで!と。それが今日叶った!」

杉山P「朝5時まで長いですが、その後コトブキヤが10時からオープンしてます!終わった後少し休んでもらって…」→川口監督「近くにジョナサンとかありますしね!(笑)」


ここで来場者プレゼント抽選会

・1、サイン入りポスター(5枚)
杉山P「このメンバーでのサインなんて珍しい!川村さんはサイン書く機会無いでしょ。」→会場から「色紙がありますよ!」


こちらのことですかね^^?

抽選しながら→佳穂さん「(客席暗くて見えにくいので)挙手してる人が見えると落ち着く。」佳穂さん可愛い。

・2、FAガール轟雷、充電くん緑、セッションベース(各1)
杉山P「3個セットと思ったら各1でした。すみません。コトブキヤケチってる!→足りない分それぞれ買い求めて下さい!明日朝10時から空いてますから」(笑)

・3、ステッカーコンプセット(3名)
佳穂さん「こういう所で当たる人凄い。私クジ運無い。」佳穂さん可愛い。当選された方々おめでとう御座います!


インフォメーション
杉山P「Blu-ray3,4発売中!」朝10時から空いてるお店ですね!w

川口監督「映像はちょいちょい直してる。」
川口監督「この後上映の11話にフレズの作画シーンを入れました!」
要チェックですね!

杉山P「本日初出し情報!!」

フレームアームズ・ガールBlu-rayBOX発売決定。詳細は「ガチトークニコ生 FULLSCRATCH LIVE #5」にて。12月予定なのだとか。

2018年1月13日に白金高輪SELENE b2にて「フレームアームズ・ガール若葉女子高後夜祭」開催決定。前方指定席(5900円),後方立見(5400円)。
出演者:佳穂成美さん 綾瀬有さん 長江里加さん 他。
2017年11月17日12時〜チケット一次選考受付開始。


長江さんんんんんんんんん!!やったーーーーーーーー!!!!


↓締めに一言ずつ↓

川村さん「ガールズ達も書けて良かった。また会いたいな!」

川口監督「まだまだやりたいこと、構想はある!→是非コトブキヤさんにお便りを!杉山さんがなんとかしてくれる!(笑)」

佳穂さん「昼間のトークショーで言えなかったのですが、Twitterの”いいね”や”リツイート”数に関係無く、私達は皆さんが思っているよりも見ています。今後もインターネットの海にハッシュタグを付けて(#FAガールプラモデル)投稿して下さい。グループLINEで共有しています!皆さんのこと見てますから!」

出演者降壇、トークショー終了。


上映開始↓
23時37分-1話~4話
25時09分-休憩
25時28分-5話~8話
26時12分-ニパ子登場
27時00分-休憩
27時16分-9話~12話
28時47分-上映終了


※↓感想垂れ流し(大画面や良音での感想や個人の偏見多めw)なので興味ある方だけどうぞです↓

#1
・OPで再度涙腺ピンチ!
轟雷
・大画面あおちゃんやばい
・鬼公園シーンの電車音や伊勢屋外の町の音鮮明!
・おいなりさん咀嚼音鮮明!
スティレットとバーゼラルド
・スティ「なかなかやるじゃない」→ここの轟雷の腰の動き好き
・セッションコール時の大画面迫力凄い!
・ED大画面迫力!
・大画面次回予告で西野さんのウドラ絵+充電くん分かりやすい

#2
飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?
・あおちゃんがスティのパーツ踏む→マテリアぁぁぁ!(音監さんリアル音素晴らしいです)
・おかずの卵半熟だったと気付く
・ちゃっかり最初にあおちゃんの肩に乗ったバーゼ
・キスシーン作画(佳穂さんがさっき言ってた)のスティ可愛い
お掃除するぞ!
・大音量ポエムに会場も笑う(赤尾さんグッジョブです)
・車粉のモヤや音が鮮明!
・バゼ武器可動鮮明素晴らしい

#3
学校に行こう
・コトブキシーティング
・武希子デカい
・スティの飛行シーンのユニット音がよく聞こえる!

・↑モブB「バスケって言ってたよ」モブA「はぁ~苦手」←ここのセリフ初めて聞こえた!
・水道水の大画面迫力!!
・モブC「はいっ!(ボールパス)」モブA「あっ…」→なるほど!!
・MIKASA
マテリア姉妹がやってきた
・お風呂シーンの大画面至福
・マテリア戦のM.S.Gの動き鮮明過ぎる!

#4
迅雷参上!
・顔アップつんつん可愛い
・迅雷の攻撃から守る為腕に乗るシーン可愛い
・「分かんないから全部に攻撃だぁ」可愛い
お部屋づくりは楽しいな
・「待てーぃ」→「ぁぁぁん」→大画面でもスティが何をしたかったのか分からず(╹◡╹)←理解力弱
・すいだら節(笑)
・ちょいちょい入る充電くんアクション好き
・座席が前の方だったので←あおちゃん足踏みドタドタの迫力凄かった
川畑えるきんさん仕事し過ぎ!!(絵コンテ,演出,作画監督,原画,動画,仕上げ)


#5
アーキテクト・起動

・↑今度は大丈夫でしょ!
・M.S.Gの豊富さが光るアキ子戦を大画面で観れる幸せ
・樺山さんが好きなバイオレンスラムで名誉挽回のシーン
・「いや~熱いねぇぇ!」心こもってねぇぇwww
おつかいレース
・ニー太郎爆誕
・座席が前方だったのでヤギに見下ろされるシーンはバゼスティになれた気分
・「お酢、お使い完了。」お酢傾けた時の液体音良い

#6
感じて花火大会
・TVでウドラ「very strong!」
・首振りあおちゃんの上で軽快なジャンプする迅雷
・「さささささ…」樺山さんアドリブ
・大画面花火の迫力
・あおちゃんたこ焼き食べる作画!からのアホ顔!!
学校に行こう2
・怪奇現象スティ
26時12分-ニパ子登場!

#7
VSフレズヴェルク
・「もーいーよ。」笑
・充電くんを置いて行かないで…
FAガールはじめて物語
LINEスタンプvol.2が出たのもあってか、「卵なら産めます!」人気w
・試製決戦兵器雷鎚(いかづち)
・サンドバッグスティ笑
・FAガールはじめて物語w←本当に勉強になりました

#8
決起集会
・轟雷改!
・目を覆うスティ、目を閉じてオペラに聞き入るスティ、ジト目スティ、呆れ目スティ
・チャリーン$×5(各話最高記録&全体の50%を占める)
秋に呼ばれて…
・TV放映版と比べ所々作画が代わってました「あお?お母さんですよ?」等
・個人的に全話を通して一番好きな回で(理由が説明出来ませんが…言うなればずっとリピートしてても飽きない←私だけ?)、恐らく視聴回数は最も多いです。"エピローグ(ミュージック・アルバム収録)"が最もマッチしてる回だと思います。

#9
あお、風邪をひく
・「ひっひっふー」
・アーキテクトのウキウキ薀蓄顔
あしたもいっしょに
・川村さん!出番ですよ!ありがとう!
・多摩ZOO探訪はサーバルキャットも見に行く機会が出来て感謝です(という人が俺以外にも居たはず!)
・My precious…カラオケ配信待ってます!

#10
鍋のある日
・トマト鍋食べてみたい
・「鍋敷き鍋敷き…お、あったあった」ww
・あれだけ鍋について語っておいて→あおちゃん「食べられないよね!?」→轟雷「そうですね」とさらっと言うFAガールズw
バトル!バトル!!バトル!!!
・大惨事wwww
・TV放映中、フレズはまだ評判が持ち上がらなくて心配でしたが、コトブキヤなら次回なんとかしてくれると信じてた!

#11
その気持ちの裏側に
・屋上のあおフレシーン…ありがとうコトブキヤ。俺達は信じてたぜ。
・大塚の影を感じる
銭湯!戦闘!?
・トークショーでの杉山P発言によりケツの穴を見てしまう来場者達。私は見て無いですよ?見て無いですよ??見て無いですからね…( 'ω')ジー
・Cパート!
・大塚ァァァァァァ!!!!
・クライマックス盛り上がって参りました!!最高の最終回前の締め方です!!!
トークショーで監督が言ってた11話フレズ作画、分からなかった!悔しい!!←ここかな?と思ったのは、「なんか随分雰囲気違う…」の前のアーテル横顔。多分違う。。お判りの方は教えて下さいねヽ(*´∀`)

#12
ラストバトル
・フレズヴェルク=アーテル インバート
・フレズワイプ可愛い
・ドローンでの涙のシーンは…切な過ぎます
・この復帰テンポ!毎話15分2部構成の良さが光りまくりです!!
君に贈るもの
・またまた作画スタッフに大感謝のクリスマスシーン←ひっくり返ってるスティww
・”君に贈るもの”

・↑「意外と近くに居るかもしれないし」←2期楽しみです
・TV放映時、ぽかーん( ゚д゚)となったキャラソンダイレクトマーケティングLIVE SHOW(笑)
・イノ子…2期楽しみにしております


流石に途中眠い瞬間もありましたが、オールナイトで見る価値は十分過ぎる程ありました。一人では無いので他の方がどこで笑ったり、逆に張り詰めた空気になるかも体感出来て良かったです。ありがとうコトブキヤ!



-11月12日-


早朝の立川の空気を吸いながら一旦帰宅。次はイルミネーションで来たいですね!


小スケール立体系イベントの為に3時間程休み、最終目的地である浅草へ!アサヒビールさんのウ〇チ(違)は塗装中w


おぉ!この宣伝カーはどこかで見ましたぞ^^





■東京都産業貿易センター台東館「AK-GARDEN13」




ということでやって参りました台東館!6月に"サンライズクリエイション"会場と間違えて"スタンドアップ!"会場に入ってしまったのは良い思い出w



静岡鈴木酒店
オタクなお酒屋さん。"ニパ子"ミニ抱き枕撮らせて頂きました^^可愛い~



コトブキヤ様でキューポッシュシリーズがズラりと。轟雷改(色付)とインパクトナックルアーキテクトも拝見出来て良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)”キューポッシュえくすとら”の「けもフレコスチューム」可愛い!若葉女子校の制服とかジャージも出ないかな〜(*゚∀゚*)チラッ


こちらは新作展示。M.S.GのエクスアーマーA、ソリッドラプター、マルチミサイル。ルフスに白虎、白アキ子に赤スティ。
イノ子にもこんなに沢山装着出来るのですね(*⁰▿⁰*)驚きです。新キャラや新カラーはアニメ続編に出るのでしょうか(^^?そこも楽しみです。



メガハウス様のデスクトップアーミーハウス。”三丁目のおるふぇんちゅ”が汎用性が高くて良いですね。


デスクトップアーミー×フレームアームズ・ガールの第二弾イノ子!轟雷と同じく3種なのですかね(´∀`)?





アゾンインターナショナル様で…可愛いが沢山!(←知識無しw)ブラックレイヴンシリーズの世界観が唆られます( ^ω^ )



マスクド13さんにちゃっかり頂きましたステッカー!実は凄く気になっていましたのでとても嬉しいです(^_^)どこに貼ろうかなぁ〜??昨日に続き本当に感謝ですm(_ _)m


抜かり無くAK-GARDENにいらしてた樺山ミナミさんとちょっとだけお話しさせて頂いたのですが、(私が緊張しまくっていて、ちゃんと喋れずに申し訳ありません-.-;)「何買ったんですか〜?」と奇策に話して下さり嬉しかったです^^昨日相模まつりに行ったことを話すと「トークショーが無ければ私も行きたかった!」とwww流石です(*´꒳`*)貴重なお時間の中ありがとう御座いました!



ダヴィンチ 1.0 Pro 3in1


4階の秋葉原工作室様ワークショップコーナーにはなんと3Dプリンターが!!(初めて見た!)実演は見られませんでしたが、これからどんどん普及していくのでしょうね。他社(相場は50万台)と比べ出力の綺麗さは若干劣るらしいですが、これで10万台は破格だと思います。
・3Dプリント、3Dスキャン、レーザーモジュール(紙、木材、革に刻印)の複合機。
・3Dプリントはサイコロキャラメルサイズでも約1時間掛かる→そして排音、排熱もまあまあ有る→お出かけ前に出力するのがお勧め。
・プリント時、台座も90度近くまで温度が上昇する→仕上がりが反りにくい。
・材料は他社ティラメント(1kg約2000円)も使用可→1000円でミニフィギュアが約10体作れる!
・現在秋葉原工作室に2台有り。お試し可。



偶然お会いしたガデ子さんとお話しさせて頂いたのですが、「皆様が楽しんで下されば何よりがで。そんなに大きなイベントではないけれど、だからこそ出来ることがあると思うがで!」とのお言葉に心から感動しました。自身、参加者の中ではプラモに掛けたものは少ない方だと思うのですが、そんな中今日来て知らないことにいっぱい触れられて本当に楽しかったです。製作されたものについて丁寧に説明して下さるサークルの方も多かったですし、某有明イベントレベル(あちらはあちらで楽しいのですがw)のような混雑も無いので、会場内でゆったりお買い物出来るのは魅力ですね。


皆さんの作品や知識や情熱に触れられたAK-GARDENに感謝しつつ、今後もマイペースで楽しんで行ければと思います٩( 'ω' )وありがとうございました!





(~帰宅後~)

折角なので購入させて頂いたものをいくつか並べてみました
・"冷やし中華始めました"掛け軸:純喫茶ギロチン
・ガデ子人形焼:ぺこぺこ
・鯛クッション:ぷちねこ皇国
・マカロン:GATO
・1/12同人誌:こげまぐろ。
・4畳:PINKTANK
・豆腐新聞:studio TOFU


・NYAION:猫スク様,lazy cats works
久々にプラモに触れる機会に巡り合いました。そしてこのシルフィーカスタムパーツ!塗装も挑戦してみたいと思います。早速塗られてカスタムされている方もいらっしゃいましたね〜^^





兎にも角にも2日間楽しかった!
寝ます!!(←雑締め)

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R