2013.09.01 吉野メモリアルイベント!

「阿知賀編」なるものに出会い約2年。実はガンガンで連載された当初は追っかける気はそれほどありませんでした。それが昨年春のアニメ化により、爆発(カムヒァ!w)
それから咲クラスタの方々と繋がりを持たせて頂く機会が増え、イベントでのすばら交流が楽しみの一つとなりました(^^)



そんな阿知賀編もついに完結。でも寂しくなんかありません。まだ物語は続いていくのですから(´∀`=)全てが終わった時たぶん死んじゃうよ〜(T_T)…そして今回はその阿知賀編完結を祝い、吉野町×版権元のコラボ企画が催されることに!!

「『咲-Saki-阿知賀編』~メモリアルイベント in 吉野」詳細発表!

吉野で開催される咲-Saki-関連イベントはこれで4回目(^^)完結ということで、今回が一区切りとなるでしょうが、前回の復活!夏花火等、桜の時期以外でも吉野が盛りがって欲しい。そう強く思います(´∀`=)

前の記事でも記しましたが、私自身引越しの予定が入り、暫くは遠出が出来なくなるので、今回(いつもですがw)やることは一つ

「一緒に楽しもうよ(^-^)/」

…相変わらずの文章力ですが、写真の力をお借りして進めていきたいと思いますm(_ _)m





※探訪先は公共の場です。人としてのルールを守り、周囲の迷惑にならない行動をしながら楽しみましょう。

※漫画画像やセリフの著作権は小林立先生、五十嵐あぐり先生、木吉紗先生、株式会社スクエア・エニックス様等にあり、本文では比較等の為に使用しております。






少し遡って8月31日…
咲フェス発表時に歓喜を読んだPSPソフト「咲-Saki-阿知賀編ポータブル」が8月29日に発売。


その体験会が秋葉原ソフマップさんで行われているということで、ちゃっかり参加して来ました(^^)


そこで明日お世話になる大阪のふじげんさんと合流!体験会は大阪、名古屋、そして今日の東京と…栞集めの使命感が半端無いのだとか(^^;;ふじげんさんのお陰で大和上市の観光案内所のグッヅ増殖も安泰ですね(^^)駄目ですよ〜一応舞台になったからって「立-Ritz-」とか置いて来ちゃww

マックスコーヒーご馳走様です(^^)因みにふじげんさんは地元ではまずお目にかかれないドクターペッパーを飲むのが東京に来た時の習慣なのだとか(杏仁豆腐…美味しいですよね^-^w)






担当さんが「ツイッターとかでどんどん盛り上げちゃってね(^^)」と仰っていた栞一覧


そして体験中も(発売日後既にプレイ済みということで)担当さんとの話がメインという逆転現象(^^;;因みに右の方が菫さん、左の方が竜華さん推しだとか(´∀`=)
大阪、名古屋、東京…と、全国巡りお疲れ様です(^^)


照ぅー照ぅー(´∀`=)♪

残りの栞の登場がいつになるのか気になりますが、とりあえずピンク栞初ゲットということで素直に嬉しいですd(^_^o)
待ち時間にお話して下さったふじげんさんとそのお友達さん、途中から合流したシャチさん、話し掛けて下さった方、担当の方々ありがとうございました(^-^)/




そんなこんなでお話会体験会を終え一旦帰宅。吉野イベント準備をして今回は珍しく時間に大分余裕を持って大阪行きバスに乗り込め〜♪











9月1日

〜お決まりのPA探索コーナー〜

AM 01:00
清水PA

雨がぱらついてました


おぉぉぉ!!レプソルですよぉ(=´∀`)人(´∀`=)


…高そう(無知)


富士山は引き続きすばらぁぁぁ(´∀`=)


甘党ですみません


AM 04:00
長島PA

あっちに足湯があるのだとか…


あ…ですよねw


甘党ですみません②


深夜はこんなすばらな…
•魂は吉野へ行くよ
•第2回さこや麻雀座談会終了しましたー。ぜひまたやりたいですw
…TLもw
吉野に来れる方来れない方全てにとって良い一日を(´∀`=)





6時頃大阪に到着(^^)メモリアルライナーまでまだ時間がありますので千里山探訪して来ました(^-^)/

阿4巻背表紙


阿4巻表紙


阿3-p174,175 第10局扉絵


阿3-p169-3
※センターの看板の位置で合わせましたら他がヒドイですw看板をずらせたらまた…笑


阿2-p70,71 第5局扉絵


阿3-p179-1
…まだ微妙に千里山舞台が残っていますが集合時間が迫っている為また今度の宿題に(´∀`=)






というわけでメモリアルライナーの為の集合場所、ハルカス阿倍野橋駅到着です(´∀`=)

今イベントはなんと200名乗車の貸切4両で吉野を目指すもので、乗車中には阿知賀メンバーのアナウンスまで聞けてしまうという、すんばらっ!な仕様(´∀`=)昨日お世話になりました、ふじげんさん達ともご挨拶!皆さん今日一日宜しくです!

























咲好きが集まり車内アナウンスに癒されながら吉野までの旅。。途中少しハイテンション過ぎる方々もいらっしゃいまして賛否が難しい場面もありましたが…とにかく大きな問題は無く吉野に到着しました(´∀`=)



吉野駅で降車後、なにやらサプライズがあるのだとか…


町長さんの熱い「吉野ウェルカム」宣言→
悠木碧さん、東山奈央さん、MAKOさん、内山夕実さんのサプライズトーク!(の間だけゲリラ豪雨直撃w)

トーク終了と同時に止むという、あまりにも衝撃的な出来事だったので、ある意味良い思い出になりました!(キャストの皆さんが濡れなければそれだけでもう!)


東山さんの「バスガデルデ〜!」には会場も大興奮(^^)ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
私はこの後に控えているトークイベントには抽選漏れしたので本当に嬉しかったです。皆さん遠い所わざわざお越し頂き本当にありがとうございます!
陽子〜!あらたそ〜!可愛いかったよー!!」←←


その後大和上市での物販へ行く為電車へ。

その電車の中で初栞交換(^^)
姫子可愛いよ姫子(´∀`=)


大和上市の物販待ちでは阿知ポ人生初通信対戦(^^)
姫子可愛いよ姫子(´∀`=)


友人に頼まれていた分も含め、物販完了(^^)


観光案内所ではまたグッヅが増えてます(^^;;

静亭さんへ移動












吉水神社へ寄り道(噂に聞いていた絵馬掛け所)


ここで神社の宮司さんと再開!お会いした瞬間「ああ〜!新聞の!!」(笑)と、覚えていて下さり本当に嬉しかったです(^^)ホンマゲンキヤナーコノヒト
この霊場と言い、この宮司さんと言い、本当に毎回吉水神社には癒されます(´∀`=)


超希少価値のスタンプラリー台紙まで頂いてしまいました!!これで明日も戦える*\(^o^)/*


静亭さんの前にはあの方の車がっ…!!存在感っ!!!

それから、大阪や神奈川から来られたグループの方々の会話に混ぜて頂きました(^^)一日中色々な方と咲トーク出来る幸せを感じました(´∀`=)吉野は初めてという方が多かったので、是非また来て頂きたいですd(^_^o)


静亭さんでちゃっかり物販の柿の葉寿司を頂きました(^^)




まだまだ足りませんっ(´∀`=)

※右上はオレンジジュースの色だよね!!うん!間違いない!!←←


ヨシノ(´∀`=)
女将さん、お忙しい所わざわざありがとうございます!オムカレーめっちゃ美味かったですd(^_^o)

ここでふじげんさん達ともお別れです(^^)またいつかっ(^-^)/

今度は大和上市へ下ります(←小学生並日記w)


スタンプラリー回られた方々が続々と観光案内所へ。皆さんお疲れ様ですd(^_^o)


観光案内所で皆さんとマッタリ咲トーク(´∀`=)



咲ちゃんの絶対ry…←酔ってる?w


また増えてるw


咲舞台クラスタでは西のひでさんと呼ばれている今回のイベントにも大きく携わった方が若者とお話し中(^^)先輩方からのお話を聞いてそれを生かし、また下へと伝えて行きたいですね(´∀`=)



外では今日のイベントスタッフをされていた方とお話しさせて頂いたのですが、友人の友人でした(^^;; 世間狭っ!w
咲は全く関係ありませんがこの方とSASUKE(TBS系列)トークで盛り上がっていました。吉野で「パイプスライダー」とか「クリフハンガー」とか「サーモンラダー」という単語を発する日がくるとは…(^^;;また今度じっくり語りましょうww


雨降ってきました

観光案内所の方々と「また何処かの舞台で!」しました。
ひでさんに今夜宿泊予定地の天理まで送って頂くことになりました。
S.Aさんも一緒です。(←小学生並日記)

車内では勿論SASUKEトーク咲トーク!!
東のUSO9000さん西のひでさんタッグで阿知賀編の舞台を見つけた時のエピソード、吉野がメインになる前は橿原がメインの設定だったのでは?、古事記などから予測する今後の展開…等々かなりマニアック話に花を咲かせてました(^^)

そして夜にも関わらず、テンションの高ぶった我々はついに探訪へww(iPhoneフラッシュでは写らないので街灯の力を借りれる所からなんとか…)



全然見えんすみません

特定するまでの経緯は本当に勉強になりました。ひでさん自身の力が凄いのは勿論、人と人との繋がりがもたらした発見です(^^)
…ここの発見が無ければ今回の吉野イベントも無かったんじゃないかという程らしいのです 世の中わっかんねー!笑

そんなこんなでS.Aさん、ひでさんと別れ(送って頂きありがとうございましたっ(^-^)/)今夜の宿へ。

今日は沢山あり過ぎて書き漏らしだらけだと思います(トークイベント!ニコニコ生放送!www)がそれは楽しかった証拠(^^)皆さんは無事ご帰宅出来ましたでしょうか?(遠征の約束その①お家に帰るまでが遠征です)
今日は沢山の咲ファンの方々の楽しそうな様子を見れて嬉しかったです(^^)阿知賀編は終わってしまいましたが、またいつか吉野で楽しめる日を作って行けたら良いですねd(^_^o)

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様でした

トークショーはともかく、それ以外でもがっつり楽しまれたみたいで、なによりです。
そんなサプライズがあったとは・・・。

でも、千里山の西側の舞台は今回が初探訪だったんですか?
だったら6月のときに早朝探訪しとけばよかったですね。


あんまりメインの話題とは関係ないですが、ミツオカの大蛇(オロチ)はご明察のとおり、スーパーカー並みのお値段ですよ(スペックはそんなにスーパーじゃないですが)。

無題

みのお@ジャブローズさんへ

トークショー参加出来なかったので最高のサプライズでした(^-^)/
あの日の朝はコスプレで手一杯だったので(^^;;…それよりも前日に姫松をコンプ出来たのが何より嬉し楽しかったです!特に103号車の滾り様がww
ご明察ですか!やっぱり(^-^)/←ただの小学生並感想w 流石お詳しいですね(´∀`=)あれだけのフォルムをお持ちなら、スペックが多少低くても良いかと思います〜(^_^;)

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

最新記事

P R