2013.07.29 徹夜でポン!からの〜吉野探訪

前回までのあらしゅじ…
吉野でのお祭りに行くついでに咲-Saki-新シリーズ「シノハユ」の舞台となった島根県玉造温泉に行った私は、探訪後運良く大三元四暗刻さんに拾って頂き、車で大阪まで送ってもらいました(^^)
相変わらずデカいハルカスを見上げつつ大阪から吉野へ乗り込め〜♪大和上市で同志と再会。吉野に来られなかった大三元四暗刻さんの分も「たこせん」を美味しく頂く。


9月1日の吉野公式イベントも決定。
5年振りとなる夏花火。みらくるらっしゅと思いきや、今夜の宿を決めてなかった私は7人の危ない人達に松実館へと連れ込まれ…(笑)




※探訪先は公共の場です。人としてのルールを守り、周囲の迷惑にならない行動をしながら楽しみましょう。

※漫画画像やセリフの著作権は小林立先生、五十嵐あぐり先生、木吉紗先生、株式会社スクエア・エニックス様等にあり、本文では比較等の為に使用しております。




なんということでしょう。私は今、松実姉妹の旅館こと、あのさこやさんにお邪魔させてもらっております。前々から泊まりたいとは思っておりましたが、これが3度目の吉野。突発的ですが夢が叶い幸せです!相談に乗ってくれた観光協会の方々、さこやさん、そして咲-Saki-を(異常にw)愛する7人の同志、本当にありがとうございます(^^)/


こちらにも単行本がw


まずは大浴場「静乃湯」へ。漢字がおしいですが、すばらネームですね!そして湯船に浸かったのは何ヶ月振りでしょうか(´∀`=)…極楽とはまさにこのこと。。


「お母さんお風呂あがった〜。」



「…なに?」





そう、静乃湯をあがった私を待っていたのは麻雀でして(´∀`=)なんでも、さこやさんが昔使っていたものをわざわざ用意してくれたのだとか(^^)


お夜食まで用意して頂きました!
どこぞのキャプテンの仕業でしょう(゚o゚;;

闘牌ルールは東風を4戦のウマオカ20-10。2家と4家が次の局隣の卓へ移動 赤4、クイタン、後付、トリプル役満、三味線、燕返しアリのルールですw


1戦目には対面のイシハラさんがリーチ後の東カンからまさかの嶺山開花!すばらです(´∀`=)

私はダマチートイが冴えた日でしたが東1に12000を振ることが多く、3戦を終えた時点で-9の5位。+3で4位のviewさんを目標に最終4戦目へ!







…。

…。

…。

オーラス親は本日3戦で+7 +41 +67を叩きだしているミヤツカサさん。しかもこの東風ではテンパイ率&和了率100%!

「普通の麻雀させてーな」
気持ちは正しく末原さん(^_^;)牌に愛された人とはこの方ですか(´∀`=)

上家は二副露の対面先制リーチ、更に下家ミヤツカサさんの追っかけリーチ(鬼ですかー(゚o゚;;)まで入りました…が、当然私も通らばリーチ!!

「ポン」

上家が3副露…それでも上がるっ!


レジェンドツモッ!(笑)

8000点の親かぶりでも1家のミヤツカサさんなんなのよもーσ(^_^;)そのミヤツカサさんは+160(163?)の大トップ。私はなんとか+3の4位へ上がることが出来ました〜(´∀`=)


「麻雀ってオモロ〜!!」←深夜テンション

さこやさん、本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)





その後、オーミーさんが吉水神社に奉納する絵馬を描かれるというので私も描いちゃいました(小学生画力)






空もいい感じに明るくなったので早朝探訪へ(´∀`=)







変態ローアングラー(笑)となっていると、吉野町民と思われるおじさまが、
「あれだろ?咲ってやつだろ?」
とお声を掛けて下さいました(´∀`=)
近くで掃き掃除をしているお姉さんも加わり、早朝のプチ交流をさせて頂きました。9月1日もお邪魔しますです(^o^)/


探訪しながら下ると、今度はまた別のお姉さんにお声掛け頂きまして、更にミニ草履細工まで頂いてしまいました!細かいのに良く出来ています(^。^)

吉野の人は皆優しいです(´∀`=)









早朝探訪後はお待ちかねの朝食を頂きます!

ご飯は当然おかわりで(´∀`=)

食後、絵馬奉納の為吉水神社へ







宮司さんに会えなかったのは残念ですが「再生の地、吉水神社」に来られたお陰でまたこれからも頑張れます(^^)/


少し寄り道w

…S・Aさん!?(旅の小箱)何故ここに?(昨日振り)なんでも昨日は阿知賀の知人宅に泊まっていらっしゃったのだとか(^^)嗚呼、私もそんなすばらな土地に住めたら(´∀`=)

やはり吉野へ来たのだからと、静亭の女将さんにご挨拶。私はまだ食べてないのですが新メニューのオムライスに「咲」と書いてくれるサービスを始めたのだとか(´∀`=)今回は時間が無くて残念ですが、また楽しみが増えました(^^)女将さん、お料理中にわざわざ出て来てくれて(お茶まで出して頂き)すみません&ありがとうございました!

こちらも咲コーナー色々増えて(待つ身の日々等)ますが、やはりCoCo壱の存在感はデカく…w



宿に戻ると、さこや館内を案内して頂けることに!!立先生が泊まられたと思われる部屋、150年以上の歴史ある部屋等々…凄すぎて目が回りました(^_^;)








本当に良くして下さったさこやさんとも一旦お別れ。高級旅館ですが間違い無くまた泊まりたいです(´∀`=)

ありがとうございました!




一行はお土産を買いがてらだーはらさん発案の元、昨日公表されたディスクパッケージの探訪へ


ここでちゃっかり静亭女将さんとパシャり(ふじげんさん,セキさん、キーホルダーと探訪ペーパーお借りしましたw)


花矢倉まで登りつつ、ベンチ探し&枝探しに奮闘しますが見つからず…

またいつか見つけましょう!

駅前で休憩。ソフトクリーム(´∀`=)


上市〜阿知賀探訪※住宅地での行動はスマートに!










とりあえず今回の探訪はここまで!まだまだ収めてないカットもあるので、今後も楽しみです(^^)





そして帰りは東京まで乗せて頂けることに(^^)
車内での咲高校生メンバードラフト会議は大変盛り上がりました!
※指名順は掲載無し
※獲得後、先鋒〜大将へと任意に並替

先鋒←→大将
第一回ドラフト
v 宮永照 弘世菫 薄墨初美 荒川憩 宮永咲
t 真屋由暉子 ネリー・ヴィルサラーゼ 龍門渕透華 松美玄 園城寺怜
o 小瀬川白望 大星淡 神代小蒔 姉帯豊音 加治木ゆみ
k 渋谷尭深 福路美穂子 高鴨穏乃 白水哩 南浦数絵
i 江口セーラ 新子憧 愛宕洋榎 池田華菜 臼沢塞
d 辻垣内智葉 清水谷竜華 天江衣 エイスリン・ウィッシュアート 岩戸霞

第一回選出者を除くドラフト
v 安河内美子 鶴田姫子 古塚梢 末原恭子 東横桃子
t 藤原利仙 対木もこ 松実宥 沢村智紀 雀明華
o 竹井久 鷺森灼 鹿倉胡桃 愛宕絹恵 花田煌
k 片岡優希 井上純 寺崎遊月 原村和 小走やえ
i 上重漫 船久保浩子 フィッシャー 染谷まこ 江崎仁美
d 新井ソフィア 妹尾佳織 森垣友香 佐々野いちご 二条泉

勿論強い人を獲得すれば良いというだけではなく、チーム内の雰囲気・対戦相手との相性…等沢山意見が出ました。(尚、まだ打牌描写等が少ないキャラは能力未知数のため少しだけ選ばれにくかった傾向があります。)
…フィッシャーだけなんで?(笑)皆、彼女のことが大好きでたまらない様子でした(´∀`=)話題の半分は亦野さん絡みでしたねw



浜名湖到着。天候悪いですし、探訪はまた今度(´∀`=)




皆さんオススメの餃子+コロネの餃ルネ頂きます(^^)






そんなこんなんで東京着!長かった今回の旅も無事終了です(^^)
いつも同じ!本当に沢山の人に支えられて無事終えることが出来ました(´∀`=)この感謝の気持ちを今後も行動に移して頑張ります(^^)

ありがとうございました!

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R