2013.07.28 シノハユ探訪からの〜ふるさと元気吉野祭り2013

※探訪先は公共の場です。人としてのルールを守り、周囲の迷惑にならない行動をしながら楽しみましょう。

※漫画画像やセリフの著作権は小林立先生、五十嵐あぐり先生、木吉紗先生、大和田秀樹先生、株式会社スクエア・エニックス様、竹書房様等にあり、本文では比較等の為に使用しております。

※ネタバレあります。単行本派の方はお気を付けて下さい。

※本文には一部コスプレ画像が載っています。その類が苦手な方はご注意下さい。

↑でも今回は男子インターハイチャンプは泉ちゃんレベルの如く(むしろコスプレと言えるのかどうかw)ですから多分大丈夫です。楽しいよ!おいで!!





人伝、web等で知った7月28日のふるさと元気•吉野祭り2013。そしてなんと夏花火は5年振りの復活なのだとか(^^)


そして先日25日には表紙のリニューアルで盛り上がる、月刊ビッグガンガンが発売。9月25日より連載予定の咲-Saki-新シリーズ「シノハユ第0局」が公開されました。今度は麻雀界を引っ張るアラサー達プロ達の昔話のようですね(´∀`=)

そしてそこで登場した背景


良いっすね〜(´∀`=)咲-Saki-の新背景を見る度にワクワクさんとゴロリ君です。
いろいろ妄想 しているうちに、
土地鑑がある方や…



すばら推察力をお持ちの方々が…
咲-Saki-ほんだしさん
葛城さん
島根であることを特定(ソーラーパネルの向きに目を付けて方角を絞る考察は見習いたいですなぁ(^^)/同じ画でも人それぞれ見るポイントが違ってきますので毎回勉強させられます。咲クラスタ本当に凄いっ!)

そして目を付けると言えば、この方の記事がレジェンド過ぎです(超必見だよー!!)
第0局冒頭の仕込みの凄さを伝えたくて記事にしてみました。/[咲-Saki-][舞台推理] 「咲-Saki- シノハユ」第0局の“はやりん暗号”を解いてみた

問題作る側も、それを解いた側もすばら過ぎて鳥肌が立ちました(゚o゚;;
特定地点的には今までのように写真で撮ったからどうこうあるという訳では無いですが、解読して場所を特定する。という新たな探訪が誕生した瞬間だと思いました。
…もう少し語っちゃいますね(笑)作者陣営が読者の舞台特定事情を見ていてくれるのなら、それに併せて今回のような問題を作ることが出来ます。(もし帝国ホテルの画が読者に「帝国ホテルだ」と理解されていない場合、今回出された問題は問題としてすら認知されないのです)
そしてこの事は先程も記した新たな探訪を可能にします。そう、ネット探訪です!(即席命名したのでもっとしっくりくるのがあったらご意見下さいw)
なんとも恵まれている事に私は探訪三昧(懐の許す限りw)させて頂いておりますが、やはり現地に行くというのにはそれなりのリスクが必要でして、むしろ行きたくても行けない状況の方が普通だと考えております。ですがネット環境がすばらなこの現代なら現地に行かなくてもこのネット探訪が可能になる訳です。
今後のはやりんのメールには注目度大ですねっ☆




さてさて、前置きが長くなりましたがそろそろ東京出発です!
上記を踏まえての今回の旅ルートは
東京夜行バス→島根シノハユ→吉野お祭り→大阪夜行バスで帰宅
みたいな感じです(^^)/

7月27日19時

毎度のことながらバタバタ準備wあと5秒遅れてたら駅行きのバスに乗り遅れていたことは秘密ですww


そしてこの豪雨&雷…今日は隅田川花火大会があるそうですが大丈夫なのでしょうか(^^;;?

20時
天候で遅れ等発生する心配がありましたが、島根に向かうバスに乗り込め〜♪出来ました(^^)これで一安心です(´∀`=)


刈谷で中京でしか買えないブラックサンダーまんじゅうも箱買い出来たので更に安心。


西宮名塩でメディアにも多々取り上げられたたこパティエも買えたし今日はツイてるな♪


しかし小林立先生が漫画家を辞めてたこ焼き屋になってしまったという悲しい事態に遭遇www

28日5時
…その影響なのか(笑)、バス車内で異常警告音が鳴り響き岡山県目前の上月PAで一旦停車。しかし原因は非常扉の開閉センサーが反応してしまっていただけなので走行に問題はありませんでした。
大袈裟な表現過ぎましたが(笑)旅にトラブルは付き物です(´∀`=)

7時過ぎ…
予定より15分程遅れて到着っ!人生初島根@松江駅ですd(^_^o)


この後、同じ発車時刻の反対方向電車(しかも特急)に乗り込め〜♪してしまったのは墓場まで持っていく秘密w



安来に不時着…ココニブタイハアリマスカー?


安来:「安来にどうじょ」
私:「あ、…どうもだじぇ」

そして今度こそ玉造温泉へ!







































9時30分頃
おまたせしましたっ!シノハユカットですd(^_^o)

良い眺めっ!すばらっ!ぐれいとびゅー!良いふくらはぎっ!←

撮影ポイントは歩道から外れるので細心の注意をば!

それにしても私の知っている限りで、昨日までにもう4人探訪されたみたいなのですが…咲クラスタ恐るべし!!

しかし、その咲クラスタさん達のお陰で特定され、吉野へ行くついでに来られた事には本当に感謝しております(*゚▽゚*)9月25日から連載ですよ〜!ここから新たな物語が始まるのですね…(´∀`=)

私:
「ふふふ、島根の皆さん準備は良いですか?」

「シノハユ」を知ったかんこーきょーかいの人達や♨がいの人達やあさくみちくの人達:
ガタッ∑(゚Д゚)

↑気が早過ぎw


上の公園には遊べない遊具がw






Twitterでシノハユ報告をしていると、既探訪者の一人である大三元四暗刻さんに大阪まで同乗させて頂けることになりました(^^)本当にありがとうございます(^o^)/

大三元四暗刻さんとの合流前に玉造温泉のお土産を購入♪

しまねっこクッキー まがたまクッキー







10時過ぎ
大三元四暗刻さんと合流、咲トークに花を咲かせながら大阪方面へ。

お昼は岡山県勝央SAでラーメン定食を頂きました(^^)/こういう所で食べるラーメンは格別ですd(^_^o)


14時30分頃
大阪阿倍野橋で大三元四暗刻さんと別れ(本当に助かりました^^また何処かの舞台で!)さきすぺ6以来約一ヶ月ぶりのハルカスと対面(´∀`=)

相変わらずデカイデースw

そしていよいよお祭り会場の吉野へ!



その前に福神駅に寄り道w 阿知賀編3巻表紙と阿知賀編3巻p217-3です(^^)

16時過ぎ
改めまして大和上市へ


ここで吉野町観光協会の方々と4月イベント以来の再会です!そしてその時にこっそり告知されていた
「タコのつく何かを7月に販売」


「たこせん」だじぇd(^_^o)
しかも吉野でありながらシノハユの文字を書いてくれる紳士プレイ(´∀`=)中に天かすも入っていてとても美味でした〜(^^)


案内所の中にはファンから寄贈されたグッヅが増えてました(^^;;


私もちゃっかり立先生が復帰されたヤンガン2013年08号を寄贈ですw


そこに私が兼ねてから生で拝見したかったあの車が参上∑(゚Д゚)日本に数十台しかないという車種を咲-Saki-仕様にしてしまった本物のアホの人です←(凄く褒めてます!!愛が違いますなw)

案内所名物の貸し自転車で吉野舞台の最高地点である花矢倉に登る勇者や、観光案内所に貼られている阿知賀マップを作られた方や、すばらブログの旅の小箱さん等々…沢山の方と盛り上がっていた所

18時過ぎ



9月1日(日)に阿知賀編の舞台、奈良県吉野にて開催が決定!
という公式情報が!!皆さん!9月1日は吉野へ集合デースd(^_^o)


20時
そして5年振り復活の夏花火!

45分間、吉野川に咲き乱れる花火を見ながら「今、吉野に居る」という感覚が嬉しく、不思議で、幸せで…

これを期に毎年続いてくれることをお祈りしてますd(^_^o)









話は飛んで、今夜の宿のことをまるで考えていなかった私www←ちょっくら一晩くらい吉野の山を駆け回ろうかと割と本気で考えてt…

その向こう見ず過ぎの私が、なんとなんとなななんとすばらなことに、今夜松実館に泊まるという7人にご一緒させて頂くことに∑(゚Д゚)ぼ、ボカァ!阿知賀編の舞台になった所にこれて幸せです!!



しかし今夜は色々カオスな予感…w

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

最新記事

P R