2019.02.15 「頭から5秒」より推測するこの後の展開

※※※この記事は劇場版フレームアームズ・ガール ~きゃっきゃうふふなワンダーランド~を筆者が勝手な妄想で予想したものです。作品の見方が変わる可能性があります。個人のご判断の上、閲覧下さい。(あんま深く考えず読んで下されば幸いです!)※※※

























































































































「頭から5秒、瞬き禁止」、「この後の展開もちょっと並大抵ではいかない。PV頭見落としはおっかない!!」と、WF2019[冬](以前の記事)にて杉Pが仰ってましたが、その頭5秒でいったい何を暗示しているのでしょうか…


順番に、

①ポニキャンロゴ

②ブキヤロゴ

③学校外観描写

こちらはWF2019[冬]の杉Pの話にも出てきた秋葉原で行われた展示会にて撮影させて頂いたアニメ資料なのですが、そちらと新規PV内を比較
・右垂れ幕
アニメ「祝 バレーボール部関東地区優勝」→劇場版「祝 駅伝全国大会出場」
・左垂れ幕
アニメ「祝 水泳部地区大会出場」→劇場版「祝 模型部関東大会出場」

④キャラクター→教師のマテリア→生徒のアキ子、迅雷、スティ子、あお、轟雷、武希子、バーゼ、フレズ

⑤箱→ウドラ自由帳を模した側面、セッションベースを模した上部

⑥「箱の中身」

これらで約5秒かと思われます。






④から夢or仮想空間等であることが確定となります。「マテリア始まり」「武希子大活躍」WF2019[冬]にてゲストや杉Pが発言したことは何の暗示か…⑤、⑥の要素も踏まえ、今後の情報を加えてくともしかしたら内容が見えてくるのかもしれません。現段階で筆者は予想も出来ません…

そこで筆者は③から何か予想できないかと考え、勝手な解釈をし、そして大胆な予想を立ててみました。
























































































『舞台は京都』


なぜそのような予想を立てたか解説します。

「祝 駅伝全国大会出場」
 ↓
(高校)駅伝全国大会は毎年京都で開催される
 ↓
過去、フレームアームズ・ガールは
・2017/09/16,17 (京まふ)2017出展
・2017/09/16 話題のアニメ特別上映会(ロームシアター京都メインホール)
・2018/09/15,16 (京まふ)2018出展
・2018/09/14-30 駅メモ!「関西に行ってフレームアームズ・ガールをGETしよう」
等、京都に所縁がある

そして、、、

2019/6、劇場版公開→『舞台は京都』
 ↓
2019/9、まだ開催日時は不明ですが、(京まふ)2019出展&京まふステージでのトークショー等

6月の公開に9月の京都イベントなんてタイミング良すぎると思いませんか?
なんかピタッとハマッた感じです(筆者だけ? 笑)

あと、単純に思うのですよ、
・作品が立川を大きく飛び出すという発展性の面白み
・イベント会場の方々に身近に感じてもらえる強み

…ここで更に飛躍して予想してみましょう






いずれ
『舞台はシンガポール』

あると思います!!(天津〇〇さん)
AFAシンガポールで、重大発表を何度も…現地での反響を筆者は判りかねますが、アジア地域にもプラモデルを展開しているコトブキヤ、、、、シンガポールへ武希子に連れて行かれるストーリーがあっても何らおかしくは無いと思います。








ということで、大胆に予想してみましたが如何でしょう??予算の関係等ありますのでハードルは高いかもですが、今後の発展次第では可能性は有るかと思います。
先程も書きましたが、これらは筆者の勝手な妄想なので、批判意見等バッチ来い!です。むしろ貴方が予想するフレームアームズ・ガールのこの後の展開をお聞かせ下さい。あおちゃんのパ…の色でもokです!(おい)

劇場版楽しみ過ぎです!!!!

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R