2019.07.03 劇場版 フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふなワンダーランド 舞台探訪

プラモデル販促の為の「アニメ フレームアームズ・ガール」が2017年4月に放送され、その後プラモデル総出荷量100万個突破、直近では150万個突破のニュースが入るなど成長著しいコトブキヤ様。先日2019年6月には待望の「劇場版 フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふなワンダーランド」が公開されました。
公式では名目上"総集編"と称しておりますが、実質…と捉え…おっと!感想はまたの機会にするとしましょう。。作品に登場した舞台があるということで探訪して参りました。

※劇場版未鑑賞の方はネタバレご注意下さい。

※当記事では比較,研究の為に画像を引用させて頂いております。画像著作権については ©KOTOBUKIYA / FAGirl Project 様に帰属します。

劇場版フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~探訪マップ



最初に登場するのは、源内あおちゃんの母校である若葉女子高!その若葉女子高ですが、実はあの源内あおちゃんが通っている学校なのです(←笑)
モデルとなった場所は立川まんがぱーく(子ども未来センター内)様です。


中では畳やちょっとした個室でゴロゴロしながら約4万冊の漫画を楽しめるのが醍醐味なのですが、カフェで寛いだり、テラスに出て気分転換することも出来ます。
因みに、常石ツネオ先生のフレームアームズ・ガール ラボ・デイズ(コンプエース)のピックアップ棚、アニメ版や劇場版のポスターも掲示してありましたので(2019年7月現在)探してみるのも良いかもしれません。


話は翔んでしまいますが(←埼玉には翔ばないw)写真左下の作品も立川作品だったりするので、興味のある方は一度触れてみては如何でしょうか(ホラー系が大丈夫な方)→関連記事



続いて、「ん…??なんか背景が写真では??」と思う方もいらっしゃるかもしれません。筆者も初見で「?」となりました。しかし劇場版のストーリーをよーく考えると実は…※あまり話すとアレですので、この位に(´∀`)
要するに無くは無いのです!
前置きが長くなりました。こちらは「たちかわ中央公園」信号機付近の駐輪場から、旧みどり地区を望むカットです。恐らく去年の秋頃撮影したものでしょう…([追記]撮影は今年3月に行われたそうです)かつてヤギさん達が居た、アニメ版でも重要な役割を果たしている地点なのですが、工事がどんどん進行している様子が伺えます。悲しいですが、街の変化も受け入れつつ、我々も前に進んで行きたいですね!
そう言えばあお&武希子はお買い物ですかね(^^)?IKEAさんではネギは売ってなさそうなので、いなげやさん帰りですかな???



こちらはアニメ版に"立川の街の風景"として映った建物のカットですwあくまで"立川の街の風景"として映った建物です(笑)
…はい、お馴染みの方にはお馴染みコトブキヤ立川本店様のカットでございます。日本でも数少ない"真下からモノレールを見上げる"事が出来る、サンサンロードに面しております。都心では考えられない本当に素晴らしい立地です。機会があれば是非一度訪れて欲しいサンサンロード。

[追記]




いなげやさんのエコバッグを持っているようです(^-^)



劇場版はアニメ版未視聴の方には少ーし(本当に少ーし)難しいかな?というのが筆者の率直な感想です。。が、アニメ版視聴者は鑑賞すれば鑑賞するほど色々な考察が沸いて来ると筆者は考えております(劇場版からFAガールに入られた方はアニメ版も視聴して下さると更に楽しめると思います!)。筆者、劇場版鑑賞によりアニメ版への理解が深まりました!!!!(ありがとうコトブキヤ)
最近は今後の展開や、この部分のこれは実は〇〇では?…等、等、等、が気になりますが、夜は寝ます(寝るのは大事w)。今後どのように(どのような角度で)展開して下さるか楽しみにしております(^^
改めまして「劇場版 フレームアームズ・ガール きゃっきゃうふふなワンダーランド」公開おめでとうございます。大変なこと、大変なこと、大変なことだらけだったと思いますが(想像も付かないくらい…)こうして新作をこの世に送り出して下さったこと、心から感謝申し上げます。コトブキヤ様、並びにスタッフの皆様にありがとう!!!!

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R