2019.08.10 劇場版アルバム発売記念イベント!〜熱唱編〜

筆者「うわぁぁぁ!!!!(3話Aパート冒頭あおちゃん)」






皆さんおそようございます。本日14時~"フレームアームズ・ガール ~きゃっきゃうふふなワンダーランド~」歌のアルバム"の発売記念イベントが開催されました。場所は南青山のFuture SEVENさん。建物の分類としては"ショールーム"ということで直訳すると"展示室"ですが、HP掲載のコンセプトを確認しました所、

"Future SEVENは、「Made in Japan, again」をテーマに、「日本のエンターテインメントを世界に発信していく」というコンセプトのもと開設したショールームです"
※HPより引用

皆さんもうお分りですね!"Ao Gennai"つまりそういうことです(←?)

さて、真面目な話は置いておきまして(←?)こちらは雑なメモ起こしイベントレポートや、筆者の偏見や戯言、アニメや劇場版のネタバレ等が含まれた記事ですので、閲覧ご注意下さいますようお願い致します。




































という訳で14:00からの発売記念イベントだったのですが…


↑当時の筆者。因みに降車地は"青山学院中等部前"
筆者「遅刻!遅刻ぅ~!(3話Aパート冒頭あおちゃん)」


開始直前入りスミマセンm(_ _)m


それにしてもオシャレなショールームです!(※終演後撮影)
エントランスからシアター入口に架かるロングモニターがオシャレ!!CD2枚分のジャケットが素敵に配置されています。因みにモニター右が絶唱編、左が熱唱編、その隣にフォロワーさん。

シアター入口付近にはBARカウンター。シアター入場前にイベント参加券を提出。
同時にアンケート(スタッフさんが回収の呼びかけをされていた為、筆者は雑に1分で記入w)

皆さん、時間には余裕を(^u^)

それとBINGOカード(綾瀬さんが7/24配信のラジオ後編で仰っていたやつですね^^)が配られました。



シアター(場内)は前方7割程が座席、後方がスタンディングでした。全部で100人強の参加かと。
ステージにはハイテーブル×3、そしてwater on the table.←どうか溢されないように…!


※改めまして筆者の雑メモ書き起こしなので差異、解釈間違い、筆者の個人的な感想等あります。表記は一部敬称略とさせて頂きます。

本日登壇"てんやわんや組"のお三方
佳穂成美さん:佳
綾瀬有さん:綾
長江里加さん:長

スタッフさん:ス
会場の皆さん:会

・進行に関係のない筆者の戯言は主に"【】"に入ってます。
・小見出しとして"◆"で括る形式で記載しましたが、こちらはほぼ当時の話題性をチョイスしております(笑)


★★★★★★★★★★


場内にはバックミュージックとして”満場一致LOVE ENERGY”、その後”ハートボイルドに愛して”が流れておりました。いよいよ発売記念イベント開始です(^o^)/


◆イベント開始!

場内が暗くなり…

スタッフさんからイベント注意事項。
ス「本日はアルバム発売記念イベントにお越し下さりありがとうございます。…。…スマートフォン等での撮影、録音が発覚した際はイベントを中止にする場合があるのでお気を付け下さい。…。…それでは皆さん、楽しいひと時をお過ごし下さい」
会:拍手

ステージが明るくなり、”満場一致LOVE ENERGY”に併せ、お三方がステージ右より手を振り振りされながら登壇。佳穂さん、綾瀬さん、長江さんの順。

[略図]
左) 佳穂 綾瀬 長江 (右

↑開始時はこの並びでした…が、今回はステージを縦横無尽に移動されていたので、あまりお気になさらず(^.^)佳「皆さーん!轟雷役の佳穂成美でーす!宜しくお願いしまーす!」
会「フー!!」【どうでも良いですが、記事で『フー!!』と書いてるとなんか笑ってしまいますw】

綾「皆さん!…コミケ行かれた方もいらっしゃるのかな?」
会:10名程挙手
綾「買いたかった物を我慢して来て下さった方もいらっしゃるのかな?(というニュアンス?)ありがとうございます!スティレット役の綾瀬有です」
会「フー!!」

長「皆さーん!…『ぜんぶもりー!(振り)』」
会「どーん!!
長「やったー!!(事前に)何も言わなくてもイケますね!!バーゼラルド役の長江里加です」


◆誘われてない!

佳「前(のイベント)緩かったのに、(事前の)注意事項で『ケータイ使ったら中止』って言ってて厳しいな!って思いました〜」

佳「そう言えば3人集まるのっていつ以来?」
長「7/7の七夕以来だね」
佳「そっかー。あ、でも有ちゃんとはこの前カラオケ行ったよー」
長「えっ!!?なんで誘ってくれなかったの!?
綾「うちら近所だから(終電終わっても)集まれるんだ〜。あ、でもこの前、里加ちゃんと二人でドライヤー買いに行ったよね」
現在ステージ中央に居る綾瀬さん、左の佳穂さんと二人きりの話→右の長江さんと二人きりの話をした構図に。
綾「私が二股してるみたいだね」
会:笑

佳「…(この後椅子に)座るんだって」←台本確認
佳(ふと思い出す)「これ何のイベントだっけ?」
会:笑

佳(台本)「それでは始まります!フレームアームズ・ガール〜きゃっきゃうふふなワンダーランド〜アルバム発売記念イベント!!
会「フー!!」

佳「進行(※メモ不明瞭)慣れなくてダメですね。座って良い?」【早く座りたい佳穂さんw】


◆念願の映画に!

アニメ放送からどれ位経った?という話題に。
長「3年経ちましたね」
佳「中学生(※メモ不明瞭)」
綾「中学1年生なら3年生になってるし、高校1年生なら3年生になってるね」
佳「(3年経って、映画になって、CDの)記念イベントが開けて嬉しい!(※メモ不明瞭)」

佳(会場へ)「まず…映画観た人?」
会:ほぼ全員挙手
長「おー!!…何回観ました?」

会「2回(指で表現の可能性も)」
長「2回!」

会「3回(指で表現の可能性も)」
長「3回!」

会「5回(指での表現の可能性も)」
長「5回!」

会「10回(指での表現の可能性も)」
綾「10回!」【オークションですか?笑】

会:

シルエットACさんより

長:指実演

シルエットACさんより
長「これ何?(笑)」

こういう?意味だそうで( ・∇・)】


シルエットACさんより
【因みに、野球の"2アウト"の形も筆者は好きです( ・∇・)木更津キャッツアイを思い出したりw】


◆深夜の…

佳「そう言えば有ちゃんと夜中に映画に行ったんだけど(※メモ不明瞭)」
長「夜中に映画やってるんだ?(※メモ不明瞭)」
綾「(なるちゃんと)夜に2人で行ったね!(※メモ不明瞭)」
長(綾瀬へ)「私は昼に呼んでね!(※メモ不明瞭)」←イベント開始時と同じ雰囲気
会:笑(※メモ不明瞭)

佳「有ちゃんと26時からの映画観ようって話になって」
綾「深夜だし全然人居ないかな〜と思ったら、凄いんですよ!既に数人予約が入ってて!」
佳「30分経って見たらまた増えてて凄いなって!」
長「(夜中なのに)すごいね!」
佳「ありがてぇ」
綾「ありがたいですね」


◆舞台挨拶

佳(会場へ)「舞台挨拶来てくれた人いる?」
会:20名程挙手【挙手してない方結構居るのでは?】
長「ほんと感謝(※メモ不明瞭)」
佳「ありがてぇ〜。何回やったんだっけ?」
綾「10回やったね」
佳「(当時)忙しくて記憶が…」
長「何だっけ…ウドラの何かを投げたよね?」←サイン入ウドラてぬぐい
会:てぬぐいをお持ちの方が振り振りレスポンス
?「おー!誰の(サイン入)?」
会場の方「有ちゃんのです!」
綾「(当時話題となった暴投を心配し)目に当ててない??
会:笑
綾「2回目(7/7分)の舞台挨拶の時は、1回目(6/29分)で(なるちゃんの)ゴーストライターとして喋り過ぎたので、喋らないようにしてました。ラジオでも同じこと言ってますが、2回目はなるちゃんを助けない!って決めてました(※メモ不明瞭)」
佳(寂しそうに)「…また夜遊んでね」
綾:笑
会:笑


◆会場アンケート(劇場版の感想)

佳「では、アンケートに書いて頂いた感想を読んでいきます」
綾「映画の感想ですねー」
赤い箱が登場。事前に配布された用紙を弾いて『質問1 映画「フレームアームズ・ガール 〜きゃっきゃうふふなワンダーランド」の感想を教えてください!』を読み上げるコーナーへ。【筆者は慌てて1分で書いたものを提出した為、「弾かないでくれ〜!!」と祈っておりましたw】

感想①-まずは綾瀬さん。
綾(弾く)「ジャン♪」【可愛い】
佳(用紙を見て)「長文だ!」【長文が好きとか嫌いとかではなく、解説してくれた感じだと思いました】

[略図]
佳穂→綾瀬←長江

アンケートを読む綾瀬さんに左右から密着する図【うふふ( ・∇・)】

あろーさん
《…。ウドラエモかった(※殆ど拾えず申し訳ないです)》

佳「ありがとうございます!(会場に)居ますか?」
あろーさん:レスポンス
佳「(あろーさんの)あの帽子、レンタルさんみたい」【実は昨年のあにきゃん会場にいらっしゃってたりします^^】
綾「やめなさい!」

感想②-続いて佳穂さん弾きます。
佳「わ、長文」【解説かと】
佳「ivei ( 0w0)ノシさん。いらっしゃいます?」
ivei ( 0w0)ノシさん:レスポンス
佳「いたー!」

・ivei ( 0w0)ノシさん
《作中で思い出を振り返るで構成で、色々思い出しながら観れました。"満場一致LOVE ENERGY"や"キミとコントラスト"最高でした(※メモ不明瞭)》

会:拍手
佳「(twitter名の)顔文字”( 0w0)ノシ”通り(に記載してくれたの)ですね!(※という解釈で合っていれば…!)」


◆あの時の報告!

感想③-続いて長江さん。
長(弾く)「あー!!!」←舞台挨拶を彷彿とさせる動作
会:拍手
佳「偉い!」
長「(これを)やりたかった」

長「えーと…くれないさん」
佳「!」
佳(会場内探す)「どこ?誰?」
くれないさん:レスポンス
佳(くれないさんへ)「ちゃんと里加ちゃんに、この前のイベントでのこと伝えといたから!」←内輪トークw
会:笑
佳(長江へ)「『言っとくから!』って前のイベントの時に話してたの!」
長:笑
会:笑
綾「(このイベント)めっちゃ緩いなw」

・くれないさん
《今作の音や映像がとても良かった。新曲最高でした。次回作も楽しみです(※メモ不明瞭)》

会:拍手
長「嬉しいですね!挿入歌や新しいシーンもてんこもりでした!(※メモ不明瞭)」

佳「まだ(感想読み上げ)やるの?」【飽きました?w】
長江さん、読み上げた用紙を箱の中に戻しそうに…。
長「あれ、これ戻しちゃいけないやつ?」
会:笑
佳「ずっと同じやつ読んじゃうかもだね」

感想④-続いて綾瀬さん。

・ひさめさん
《とても良かったです。新しい話ではなかったが…。(※メモ不明瞭)》

佳(会場へ)「どこだぁー!?」
会:ノーレスポンス
佳「恥ずかしいのかな?」


◆ちゃっかり出てる某社

感想⑤-佳穂さんが弾きました。

ku6ganeさん
《思い出を振り返りつつの新曲がとても泣けました。なんとか次へ繋げて欲しいです。》

佳「ku6ganeさん居る?」
ku6ganeさん:レスポンス
佳「いや〜繋げたい」
綾「なんとか…!」
佳「なんとか…!」
綾「皆応援上映(?)→劇場(?)(※メモ不明瞭)」
佳「有ちゃんが好きな”凪のお暇”っていうドラマを勧められて、立川も舞台になってるんですけど…」
綾「KOTOBUKIYAさんもちらっと見えてて『こんな所に轟雷が?』ってめっちゃはしゃいでました」
会:笑
綾「(この前やった第4話には)FAガールにも出てたオニ公園も登場しましたし、立川尽くしです」長「ついにドラマにまでKOTOBUKIYAが出るようになるとはw」
綾「この前アウト×デラックス稲田さん(KOTOBUKIYA宣伝ランナー)が出演されてて、轟雷(グッズ等が)チラっと映ってました。(KOTOBUKIYAは)バラエティにもドラマにも進出しちゃいましたね」佳「次は?映画?」
綾「もうやったよ」
佳「えっ、なんだろ…飲食店コラボもしたしなぁ…」
会「実写!」
綾「実写…かぁ〜!!」【映画好きな綾瀬さん、瞬時に色々脳内で想像したと思われます^^】
佳「プラモがカチャカチャ動くの良いね(※メモ不明瞭)」
会:拍手(?)
佳「ダンボーも登場したりして」
綾「KOTOBUKIYA(で扱ってる商品)だからね」
長「通行人AとかBみたいに私達も(友情出演みたいな感じで)出たいね!」
佳「私、Cやりたい!」
綾「マスターの立ち位置もいいね!」
佳「(低アングル的に)足だけ出ます」
会:笑
綾「ふともも出しても良いの?」
佳「任せて!(自信満々)」
会:笑
綾「なるちゃんの足が轟雷視点で見えるんだ(※メモ不明瞭)」
佳「何のフェチ?」


◆こういう感想も大切なのだ!

感想⑥-長江さんが弾きました。

・かずばん(?)かずぼん(?)さん
《TV版の内容に加え、新規シーンも良かった。ただ、あおと武希子の歌のパタパタのシーンや、背景が写真の所もちゃんとしたものが見たかった(※メモ不明瞭)》

【"あおと武希子の歌のパタパタ…"の部分は佳穂さんが「言いたいことは分かるよ!」と仰っており、長江さんも「3Dで見たかった」と仰ってまして、筆者も頷いておりました(感想は鑑賞者の数だけ存在する為)。因みに、この部分の演出は川村幸祐さんも携わったISLANDの次回予告から来ていると思われます。背景が写真の所は筆者も初見で「?」となりましたが、筆者は現段階で、"二次元のあおや武希子が我々の次元に寄り添ってくれた演出、そして使用楽曲内で温度差を出したかった"という解釈もしております。勿論、正解どうのこうのではなく一意見です(←ただのどっち付かずでは?w)。このことにつきましてはいつか別の考察記事にて^^】

佳「居ます?」
会:ノーレスポンス【反応はし辛いですよね…。しかし、感想をしっかりお持ちですので自信を持ってもらって良いと思います。そして製作側の方々には多々ある感想をしっかり受け止めて下さればと筆者は願っております←何を偉そうに^^;】

綾「あおと武希子の歌唱シーンが無かったらゼルフィカール(やXF-3)見れなかったよね?」
佳「え?」
長「え?」
綾「あのパタパタや(止め絵演出)の歌唱シーンが無いと、ゼルフィカール(やXF-3※まだプラモデル展開したばかり)を登場させるのは難しかったと思うの」【そして綾瀬さんはナイスな発言過ぎです^^】
会:拍手【やはり感想は鑑賞者の数だけ存在しますね!機会があれば討論会とかやりたいすw】

佳「(キャラが増えてそれにより)戦闘シーンが増えてCGのスタッフさん(大変になるかもですが)頑張って欲しいです(※メモ不明瞭)」
綾(佳穂へ)「(轟雷は)誰と戦いたい?」
佳「えー?…」←思考中
長「(バーゼと)もう一回やろう?」
佳「いいよー!口約束だけど。行けたら行くねー。みたいなw」
長?「それ、無しになるやつでは?(的な発言?※メモ不明瞭)」
会:拍手

佳「まだ?」←進行確認?
綾「なるちゃん締めて」
佳「感想ありがとうございました~」
会:拍手


◆ペンライト使っちゃいます!

綾「次のコーナーは『目指せ満場一致』」
会:拍手
綾「アルバムのソロバージョンを流すので、誰が歌ってるか叫んでもらいます。叫ばせます!(笑)誰か分かるかな〜?」

開始前、場内にはバックミュージックの”いさよいの満月”がまだ流れており…
佳「フレズヴェルク?」【確かにそうだけど!】
会:笑
場内無音に。

♪満場一致①-マテリア姉妹
(※先に答えを記載します。)

会:ペンライトを持参の方々がそれを取り出し、一斉に紫色に!3割程の方がペンライトを振っていらっしゃいました(因みに『ペンライトを出して』の案内は無かったのですが、ペンライト出しても問題は無い様子でした)【大丈夫でしたよね?(心配性)】
長「流石早い!」
佳(手でペンライトのジェスチャー)「ペンライトってどう振るの?」
長「縦に振るんだよ」
佳(会場へ)「(突然のペンライト登場に驚き)今日ライブあると思った人?
会:大半のレスポンス
佳「!」
綾「これは今歌っているキャラのカラーですね」
佳「すごい」

回答へ。
綾「では『せーの!』でキャラを答えて下さい」
綾「せーの!」
会「マテリア(姉妹)!」
綾「ピンポン!×3」
佳「ペンライトびっくりした!」
長「色も合ってた!しかも若葉女子高(文化祭)のライブのやつだ!」
佳「本当だ!」
綾「ライブ懐かしいですね」


◆演者も振りたい!

綾「続いて2曲目行きます」

♪満場一致②-フレズヴェルク

佳「あ〜」
長「すぐわかる」
会:ペンライトをオレンジに。
綾「ほらもうペンライトの色が(正解色に)」
佳「?その色?紫じゃないの?」
綾「合ってるよ」

佳「私も(ペンライト)持って来れば良かった…」
綾「演者が振るとか新しいね」
佳「謎のイベント過ぎるw」

回答へ。
綾「皆分かった?せーの!」
会「フレズヴェルク!」
綾「ピンポン!×3」
長「すごーい!」
綾(佳穂へ)「どうだった?」
佳「すごかった!ペンライト見るの好き」
長「綺麗だよね」

長「(次)誰だろう?」

♪満場一致③-轟雷

佳「やさしい〜」
綾「私一瞬分かんなかった(笑)。このキャラ(轟雷)はしっかりしてるけど、実際歌ってる人はちゃらんぽらんだし、ギャップで分かんなかった(笑)」
長「今の(轟雷←アニメ最終話の辺り)に丁度良い感じ(の感情の入れ具合)」
佳「色々心理を調整して歌いました。最初はアニメ1話の感じでとか」
会:ペンライトで緑
綾(佳穂へ)「見て見て緑だよ?」
佳(3本持ちの方を見て)「すごい3本!プロの人だ!」

回答へ。
綾「せーの!」
会「轟雷」
綾「正解!」


◆歌唱しちゃいます

佳「次は誰かね?」
綾「続いて行きましょう」
佳(スティレット,バーゼラルドを期待しソワソワ)「来るかっ?」

♪満場一致④-バーゼラルド

佳「あ〜!」
会:即座に黄色へ
佳「(会場の)みんな(歌い出しの)『か』で分かってた!」
長(歌唱)「♪知ってたもんねっ
会「フー!!!」
佳「可愛いかった」
曲はサビへ。
綾「(もう会場の皆分かった様だけど)サビも(流します)?」
長「しばらく流す(んですかね)?」
佳「イベントは自分達より皆さんの方が慣れている感じですよね」
長「(ペンライト)変える反応速い」
佳「よく変えられるよね」
綾「応援上映で場数も踏んでますもんね(というニュアンス?※メモ不明瞭)」
長「(出すべき色を出す前に席の下で)隠しながら光が漏れない様にしながら備えているのすごい!」

回答へ。
綾「せーの!」
会「バーゼラルド!」
綾「正解!」
佳「本人が居ると『長江ーっ!』って言いそうになるw」
長「(会場の皆さん)正解でーす!」
会:拍手


◆馬鹿にしてる?!

綾「(スティレット)そろそろ?」
佳「(スティレット)そろそろ??」

♪満場一致⑤-迅雷

会:ペンライトを赤に
会:(扇型?扇子型?のライトをお持ちの方もいらして)
佳「なにそれ?迅雷用?」【面白い型の光物もあるようで^^】
綾「迅雷はなんで赤なんだろうね?(カラーは)インディゴブルーなのに」【ここでクイズの答えを普通に出しますが、もう問題は無いでしょう!】
佳「赤色出して欲しいね」
綾「出るかもね?言うのはタダだし!」
長「この(迅雷の)声真似するの難しいよね」
綾「唯一無二(の声)だよね。前にミナミさんの前で真似してみたんですけど、そしたらミナミさんに『馬鹿にしてる?!』って言われて『違います!』というやり取りがありました。なるちゃんも居たんですけど」
佳「ミナミさんが喋ると『あっ!(ミナミさんだっ!)』ってなる」

回答へ。【進行上やります!】
綾「せーの!」
会「迅雷!」
長「100点〜!!」
会:拍手


◆レスポンスはペンライトで(笑

綾「では次いきます」
会:ペンライト備え
佳(会場を見て)「準備してるw」

♪満場一致⑥-アーキテクト

佳(曲を聞いて)「あ〜」
会場:ペンライトを白に
佳(会場が白くなる様子を見て)「あ〜」
長「(さんの歌唱の)音色が良いね」
佳「イベントの時は毎回ペンライト持って来てもらうとかどう?」
綾「どういう(意図があるの)?」
佳「(会場の)気持ちを色で表して貰えると分かりやすい(というようなニュアンス?※メモ不明瞭)」
綾「例えば、なるちゃんに反感がある時は(ペンライトを)緑にして振ったり?
佳「有ちゃんに賛辞を送る時は青にして振ったり、『(気持ちが)長江ーっ!』ってなったら黄色にして振る
長:笑
佳「気持ちが昂ぶったらペンライトを振るのだよ」

回答へ。
綾「せーの!」
会「アーキテクト!」
綾「ピンポン!×2」


◆佳穂さん、まだお昼ですが…

佳「次は?」
綾「もうトリ?」

♪満場一致⑦-スティレット

佳「これだよなぁ(※メモ不明瞭)」
綾(歌唱)「♪知ってたもんねっ
会「フー!!!」
長「(ここの歌詞、全員Ver.だとバーゼ担当だけど)スティVer.はスティVer.で良い(味出してるね)!」
佳「ペンライト振って皆で歌おう!(的なニュアンス?※メモ不明瞭)」
会(徐々に声を出し始め→合いの手)「♪いいね!
お三方と会場、一緒に歌います。
佳(『大丈夫 笑い合おう』の部分)「♪大丈夫 ヤーヤーヤーヤーヤ〜
会:笑
佳「ありがとー!!!!
会:拍手
長「宴会みたいw」
綾「確かにwなるちゃん飲んでる?」

回答へ。
綾「せーの!」
会「スティレット!」
綾「ピンポン!」
会:拍手
長「昂ぶって歌っちゃったね」
綾「完全に酔っ払っていた(みたいだ)ねw」
佳「今日のイベント謎!ほんと謎!」
綾「そんなことないよ〜」
長「私達が謎にしているのかもねw」
佳「”この度は申し訳ありませんでしたっ”(謝罪会見?※メモ不明瞭)」
長「なんのキャラ??」
会:笑
綾「やべぇ!佳穂成美やべぇー!!」
佳「毎回このくらいのテンションでやりたいね」
綾「アットホーム(な感じだね)」

綾(ステージ裏のスタッフへ確認)「もう次(のコーナー)行っちゃって良いですかね?」←裏はまだ準備中?

綾「CD(流して貰えば歌詞)分かるかな?(※メモ不明瞭)」
佳「?(※メモ不明瞭)」
綾「(なるちゃん)歌う?(※メモ不明瞭)」
佳「私?(※メモ不明瞭)」
長「?(※メモ不明瞭)」
綾「いけるよ!(※メモ不明瞭)」


◆お疲れ様です!!

佳(会場へ)「あ、コミケ行った人?」
会:レスポンス
佳「どこ?始発で行きました?」
会場の方:肯定
綾「始発!」
佳「何か売ったりしましたか?」
会場の方「(コミケ)スタッフです」
佳「スタッフさん!!あ、いつもお疲れ様です!(挨拶)」
会:笑

佳(裏を気にしつつ)「準備出来ましたかね?」
綾(裏へ)→次(のコーナー)行ってOKと。
長「以上で『目指せ満場一致』のコーナー終了です!」
会:拍手
綾「是非お家でも”満場一致LOVE ENERGY”繰り返し聞いてみて下さ〜い」
佳「ペンライト(も振ると良いよ〜という発言?※メモ不明瞭)」


◆超接近でうふふ

長「続いてのコーナーは…」
長(真似)「(シロ)箱の中身は (クロ)何かしら〜」
会「フー!!!」
映画でも先日の舞台挨拶でもお馴染み、箱の中身を探るやつです。
長「皆さん、映画を観て頂いたと思うのですが、(皆さんにとって?)箱の中身は何だったでしょうか?楽しんで頂けたでしょうか?(というニュアンス?※メモ不明瞭)」
長「先日放送したラジオ(後編)では"袋の中身は何かしら"Ver.でした」←そのラジオでは『イベントでは袋が箱になってるかもね』との会話有り
綾「そう」
長「3人でしたよね」
佳「したした」

長「それでは箱登場です」

※撮影許可頂きました

ウドラ箱登場。
長「(これから箱の中身を探りますが)その前に会場の皆さんに正解をお教えします!」
中身が何なのかが書かれたパネルを持ったスタッフさんが登場。
→お三方、それを見ないように後ろ向きに。
佳「これ、”さまぁ〜ず×さまぁ〜ず”で見た(光景)w」【お題として出されたツッコミを引き出すようなボケをする(※ここでツッコミ担当になった人はお題を見ないように後ろ向きになる)コーナーの光景かと。因みに、三村さんがボケで大竹さんがツッコミになると面白くなる事が多い(普段の担当と逆な為)】

箱の中身①-轟雷

会「おー!!」
佳「やってる?
綾「居酒屋(入る時のやつ?)」
パネルスタッフさんがはけてお三方は元の向きへ。
長「では順番に触っていきましょう」
まずは佳穂さんから箱の中身を探ります。
長「?…私の顔見て嬉しそうにしてるけど?」
佳:ニヤニヤ

【因みに上記のやってる?ついてはのえさんのイベントレポートにて詳しく解説されているのでそちらをご覧下されば(^^)佳穂さんと会場の有識者の方々が盛り上がっていたご様子でw】

このコーナーでは長江さんが進行役でウドラ箱の近くに居る事が多く、同時に中を探る人と長江さんが箱を隔てた上で超接近する形となることも多かったです。

[略図]
佳穂[箱]長江

現在はこの形。近い!!【眼福】

長「(触った感じ)硬い?柔らかい?」
佳(FAガールであることが分かった上で)「えっ、誰??」
綾「なるちゃん別のイベント(WF2019冬)でいなり寿司をぐちゃぐちゃに握り潰したことあるからね!(壊さないように触ってよ!の意も込めて)」
会:笑
佳「(あの時は触った感じが)ぬいぐるみだと思ったの!ぬいぐるみの態で揉んじゃって…」
長(当時は不在だった為)「見たかった〜」
佳「私も見たかった」【会場視点で?】
会:笑

佳穂さん探り続けます。
佳「えっ?誰だろ…めっちゃ悔しい」
綾「私…(※メモ不明瞭)」【綾瀬さんが少しハブられ気味?な"2-1"に分かれている空気で、それが面白かった構図???だったような?????】
佳「何色だろ?」
会場:笑【会場は『触って色が判るかい!』の"笑"でしょうが、もしかしたら佳穂さんはある程度正解キャラが絞れた上での発言だったのかもですね】
佳(とんがった部位に触ったのか)「痛い」【ラジオで仰ってた"刺す"やつですか^^??】
綾「痛み(とんがった部位)あるのね」


◆有ちゃんいないトーク

続いて綾瀬さん。
長「お決まりの?(振り)」
綾(箱に手を突っ込み)「うわぁぁぁぁ!!」
会:笑
佳「(私やるの)忘れてた」

[略図]
綾瀬[箱]長江


綾瀬さんが長江さんの方を見ながら中身を探ります。
そして近い!!!!【眼福】
長「(さっきの佳穂もそうだったけど)全部こっち向きながら(中身を探るなぁ)」
長:照れからか綾瀬さんと少し距離感が開く【ここでまた先程の"2-1"構図に戻った感じです!確か!!】
綾:箱の中身探り探り…

佳(長江さんへ)「最近の出来事とかどうよ?」
長「そっち!?(突然の雑談で驚きのご様子)」
佳「うん」
長「…イベントで何話そうかなーって考えながら歩いてたら、(駅の)ホームまでずっと日傘をさしてたことがあって… ※←フォロワーさん補足感謝
会:笑
佳「え?怖っ!」
会話停滞。。
佳(会話の展開が上手い綾瀬さんが探り中だと思い出し)「綾瀬有、今おらんのやけどw
会:笑
佳「里加ちゃんと2人で喋るといつもこうなる」
会:笑


◆有ちゃん何キロ持てる?

続いて長江さん。
長(箱に手を突っ込み)「うわぁぁぁぁ!!」
会:笑+黄色のペンライト?(恐らく)
綾「(会場が)黄色振ってるよ!」←先程のコーナーでの話題

佳(綾瀬さんへ)「最近どう?」
綾「今、ジムに通ってるんだけど…」
長「えー?どうして??」
綾「安かったの。地域(住まい)の人は安くなるとかで」
綾「ジムでやりすぎて筋肉痛になって、(収録時)スタジオに入る為のドアが開けられなくて、2枚を後輩に開けてもらった」←スタジオに設置されているドアは防音効果を発揮する為に、重くてドアノブも固いタイプの物が多い
会:笑【主人公が筋肉痛になるアニメが今期放送中ですねw
佳「…SAVASだっけ?」
綾「プロテインのことですね。タンパク質(はトレーニング後に大事)」
佳「何だっけ…必須アミノ酸?とか?」
綾「BCAAの話?」
佳「最近はこんな風に栄養の話になります」
会:笑


◆振れ幅の広いなるちゃん

回答記入の為のスケッチブック(だった気がします)がキャストに配られました。
佳「お絵描きタイム?」
佳(書き書き)「(答え)こんな単純で良いの?もうちょっと『◯◯の◯◯』とかないの?細かいやつ」←自信がお有りのご様子
長「良いんじゃない?」
綾「良いよ!きっと」

回答へ。
お三方「せーの!」

[回答]
佳[ごうらい]
綾[轟雷改]
長[☆ごーらい☆]【☆が可愛い】

佳(綾瀬さんの回答を見て)「!…改かな?」←自信を無くされたご様子w

箱の中身を確認します。
佳(中を覗いて)「なんか居るぅ…」
長(中を覗いて)「『もっしも〜し?』(バーゼ台詞)」
会:拍手
箱から轟雷(ノーマルVer.)登場。
佳「(回答は)正しい呼び方じゃなくて良いのかね?」
綾「FX-01(※恐らく”XF-3”の事)みたいな?」【会場には十分伝わっているので大丈夫です(^-^)】
綾「(全員”轟雷”ということで)セッション出来ました(正解ということで良い)かね?」
正解でokな雰囲気でした!


◆私、インスタで変わりました!

スタッフさんから中身を入れ替えた箱が渡されました(※メモ不明瞭)。
箱の中身②-※パネルスタッフ登場せず(そのまま進行します!)
長江さんから箱の中身を探ります←恐らく
長「プロテインかぁ(さっきの続き)」
綾「(なるちゃんと)栄養の話はよくするね」
佳「(プロテインは)吸収に時間が掛かるんだっけ?」
綾「あと、セロトニンとか」←セロトニン:自律神経を整えるホルモンで、日光を浴びることによって分泌。きちんとした睡眠を促す"メラトニン"の原料でもある。
佳「日頃から日光に当たる(生活を避けているから…的な発言?※メモ不明瞭)
綾「(なるちゃんが)不健康そうなので、(栄養の話とか)大事なこと教えようと思って…。なるちゃん(も今度日光に当たるのも兼ねて?※メモ不明瞭)飲もうぜ!コーヒーとか一緒にどう?」【これ、夜の女(佳穂さん)が二股相手(長江さん)にバッタリ会っちゃうパターンかな?(妄想)】
佳「(コーヒーは)インスタ映えするように写真撮ってね!(という発言?※メモ不明瞭)」
インスタをやっている長江「インスタ映えと言えば、お陰で外に出る機会が増えました」
佳「里加ちゃんはインスタで生きている」
インスタをやっている長江「本当だねぇ」


◆ツイッターはじめました

綾「なるちゃんはツイッター始めたんだっけ?」

佳穂さんこの辺りから箱の中身を探ります(※恐らく)。

佳「マンモス…(※メモ不明瞭)」
綾「うそつく(?※メモ不明瞭)」
長「初めて聞いたよ!!(?※メモ不明瞭))」
会:笑(※メモ不明瞭)【ここ何があったんだろう???バーフバリ系のトークですかね??覚えていらっしゃる方は教えて下さいね(´∀`)】

佳「ブログかツイッターか迷ったんですけど、多くの人に『ツイッターが良いよ』と勧められたのでそうしました」
綾「最初、本人かな?と疑ったのですが、アイコン(恐らく佳穂さんが投稿された"ツイッターの優しいリプライに感謝するイラスト"の絵柄※現在は削除済)を見てこれは成ちゃん(の絵柄)だー!ってなりました」
佳(綾瀬さんに抱きつく?)「お母さーん!!」
会:笑

佳「そう言えばこの前、有ちゃんとカラオケ行って、(有ちゃんが)バーフバリについて語ってたんですけど、(それを撮った動画)を勝手にネットに上げたら怒られるかな?ってなったのでやめました」【ネット投稿の良し悪しのライン見極めは難しいですよね…( ・∇・)】
綾「今度(一緒に観に行こう?※メモ不明瞭)」
佳「バーフバリは全部(のシーン)コラ画像みたい
会:笑
綾「酷くない!?」

綾「(みんな回答)書いた?」
綾「私(種類?)間違えたかも…」←類似の物と迷われているご様子


◆〇〇の女

[回答]
佳[プラモのせるやつ]
綾[フライングベース]
長[セッションベースと支える棒]

長「???(困惑)」
綾「他社の”アクションベース”かな?って思って」
会:笑
長(箱から出す)「答えは?…ジャーン!」
佳「フレズに付いてるやつ???(困惑)」
お三方、正解が何なのか分からず。
会「フライングベース!」
綾「フライングベース?」
会「綾瀬さん合ってる!」
綾「良かった!私、コトブキヤの女だった!B社と間違えなくて良かった!」
会:笑


◆ジェスチャーは手で「C」の形

次の箱へ。
綾「そう言えば(事前に正解を教えるパネル来ないし)皆さんに(箱内部の様子)見せながら進行する?※メモ不明瞭」
会:笑【筆者も今頃気付いて笑いましたw】
佳穂さん手を箱に突っ込みます。
佳(実況)「今、手に、当たりました」
会:笑
綾「そりゃねw」
佳「バラして良い?」
会:笑
佳(冗談はさて置き)「…背中に何か付いてる…(それを)持った時(の感じ)、※”このくらい”」
佳:※手でジェスチャー
佳「2人居る」

長江さんも箱に手を突っ込みます。
長:※手でジェスチャー
綾「2人居る(んだ)」

〜箱内部〜:佳穂さんの”このくらい”を長江さんにも確かめてもらう為に渡します。
佳(長江に手渡す)「これこれ」
長(受け取りミス?)「あ、バラしちゃったw」
会:笑
佳:武器について何か発言(※メモ不明瞭)。

佳穂さんからバトンタッチ→綾瀬さん手を箱に突っ込みます。
佳(長江へ)「※”こう”だよね?」
佳:※手でジェスチャー
長「頭無い(外れてる)の!」
綾「頭あった!」
佳「外れてる(のね)」
綾「髪は…短い…もしかしたら…あー!分かりました!」


◆会場の皆も一緒に考えてみよう!

佳「(その子)誰?(というような発言※メモ不明瞭)
綾「(その子)”ラジオ”関係してる!」
長「(その子)足太い」
綾「ディスってる?(笑)」
佳「(箱の中の様子を会場に)見せながらやったら(面白そう的な発言?※メモ不明瞭)」
長「これ背中かな?」
佳「金額はどれ位かね?」
綾「8000円位…かな?
会「おー!!!!」
佳「8000円?箱デカい?」
綾「それなりに(的な発言※メモ不明瞭)」

綾瀬さんからバトンタッチ→佳穂さん手を箱に突っ込みます(長江さんは継続中)
佳「髪触ると(思ったのとギャップが出て)分からなくなるなぁ」

回答へ!

[回答]
佳[あかいスティ子!]
綾[スティレットブレイズ]
長[スティレット]


◆あたまない

箱の中身を取り出しました。
会:笑
そこには頭部の無いスティレット(ノーマルVer.)の姿が…。そしてスティレットブレイズ。確かに2人居たようです。
そしてスティレット(ノーマルVer.)の頭部…。
会場:笑
佳「事故だよw」
そして下に落としてしまい、てんやわんやw
会:笑
綾「落ち着いて!」
長「(とりあえず)箱に戻そう」
佳「箱に戻すから」
長「セッション(正解)した?」
佳「してない」
ス「セッション(正解)!」
佳「セッション(正解)?」【てんやわんやしつつも昔より正解率が上がっているお三方流石です^^】


◆どうぞ池袋もよろしく

佳「ツイッターの話なのですが、プラモデル組める場所が池袋にもあるんですけど」←ブランイヴウさんのことかと
綾「プライベートの話だねw」
佳「(今日会場に)池袋(”ブランイヴウ”)の(アカウントの)人居る?
会:残念ながらノーレスポンス
佳「前、そちらの店舗の方がとても親切にして下さったので…」【本日会場にいらしてたらお礼を言いたかったご様子。実に佳穂さんらしいです(´∀`)】
佳「(プラモを組むとしたら)皆さん秋葉原工作室さん。となることが多いと思うのですが、池袋(ブランイヴウ)でも組めますので是非行ってみて下さい。秋葉への偏りを無くしたい」
綾「宣伝だねw」
佳「(宣伝)おわり」【とても満足そうな笑顔でした】
会:笑
佳「唐突な意見でした(※メモ不明瞭)」
綾(会場へ)「プラモ作ってる人はどこで塗装しているんですか?」
会「(秋葉原)工作室」
会「家」
会「ベランダ」
長「キッチンの人は?先輩がやってる(んだけど)」
会「換気扇が駄目になる」←料理が出来なくなるの意
長「キッチンを(料理が出来なくなるのを覚悟の上で)平らにしてた先輩がいました」
佳「平ら?」
長「そう平ら(←コンロ等を潰して作業机に的な???)。そういう人居ないのかな~って?」
綾?「(それやるのには)覚悟が要りそうだね(※メモ不明瞭)」
長「問題が色々ありそうだよね」






文字制限に達した為、〜絶唱編〜へ続きます…。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
キムチ
性別:
非公開

P R